プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州旅行で1日は温泉に使いたいのですが、別府と湯布院で迷ってます><
当日は朝福岡あたりから温泉地へ☆大学生カップルなので、1人1泊2万程度までが限界です・・・(ご飯がおいしい旅館がありますように)。
別府と湯布院どちらがオススメでしょうか?また、どちらも一日つぶせますか・?周辺情報とともにご意見いただけたら嬉しいです♪

A 回答 (2件)

大分人です。

どちらも日本一と言える人気の温泉です。

別府・・泉源の数・湯量・泉種・旅館ホテルの数、どれをとっても日本一でしょう。
    地獄めぐりのほかうみたまご(水族館)・高崎山のおサル・テーマパークのハーモニーランドも近くです。

湯布院・・いわずと知れた若い女性に人気があります。レトロというかメルヘンチックな通りとお店。
     別府の奥座敷といわれています。金鱗湖散策や馬車で町めぐりなども。
     あと美術館が多いのも湯布院の特徴です。
     更にやまなみハイウエイや九重夢大吊橋などに足を伸ばすことも出来ます。

福岡からだと高速を使えば一泊で両方楽しむことも可能です。

若い方なのでお泊りはやっぱり湯布院の方が思い出になるかと。
    • 0

交通手段にもよりますが、別府と湯布院ってそんなに遠くないですから、両方とも回ることもできますよ。

私が訪ねた印象では、にぎやかなのは別府、落ち着けるのは湯布院、って感じでした。別府は「すごくたくさん温泉がある普通の都市」で、湯布院は「ひなびた温泉街」と言い換えてもいいでしょうか。

私は湯布院に泊まりました。4月頃だったと記憶していますが、静かでいいところでしたよ。ただ、夜がちょっと早いみたいですね。
    • 0