プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妊娠希望です。先月、妊娠超初期症状に近いもの・・・だるい、眠い、疲れやすい、めまい、腹痛、胸が張って痛い、高温期の体温が今までにないほど高い、頻尿、足の付け根が痛む、吐き気等、妊娠された方々が最初に感じるような症状とかなり似通っていたんです。ようやく妊娠したか!?と喜んだのもつかの間、高温期14日目にリセットしちゃいました。もちろん症状なんてものは人それぞれとはわかってますが、これで妊娠しなければいつ妊娠するのかな?と思ったほどでした。

で、ここからが本題なのですが、その後の生理がいつもの半分くらいの量と期間で終わってしまったんです。いつもは生理痛もひどいのに、ほとんど痛みもなく・・。そして今、今月の生理予定日直前(予定は7月24日くらい)なのですが、妊娠兆候どころかいつもの生理前の症状(下腹部痛、おりもの、胸が張る等)すらありません。先月と今月の生理前の症状があまりに違って不安です。生理はちゃんとくるのか、妊娠できる日はくるのか、考えてしまいます。あと何日か待てばすむことなのですが、不安が募ってしまって・・・。
わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方等いらっしゃったらよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

同じような経験・・・ではないですが

妊娠したい!!><><
という気持ちって すごく強いと思うんですよ。。。
ですから 毎回すごい敏感になってるのは 仕方ないと思います。
過去何年間に渡り 生理と向き合ってきたのに
生理前に 体がだるい 何もしたくない お腹が減った
という思いは 気がついても そこに隠れた 足の痛み 腰の痛み
そういったものが あったりなかったり・・・でも気づかずに生理が来てた。。。
そういった状態を 毎月繰り返してきて
今回のように妊娠を希望していて 毎月の生理が憎い!!と思う。
あぁ、また生理がきてしまった。。。と思う。
それによって 毎月毎月 頭が敏感になって 全神経に気持ちがいってると思うんです。
あぁ、足が痛い おしっこが近い・・・・でも よく考えたら 生理前でなくとも そういったことはあるかと思います。
そして生理前に ないこともあるかと思われます。
すっごく気持ちはわかるんですよ><
私も もしかして妊娠??って思ったときは(生理予定日前だったけど)ご飯が炊けた臭いをわざわざ何度も嗅いでみたり><
お味噌汁を嗅いでみたり><   ・・・・ですが 何ともなく
やっぱり妊娠してないのかな~~なんて思ったら 妊娠してた。
そして私はご飯も味噌汁も なんともなかった・・・みたいな。。
生理予定日から変化しました。
普段全く飲めない果汁ジュース(私には酸っぱくて無理・・)をいきなり一気で飲んだり、ピザ(チーズは大好きですがピザはあんまり・・・です)・ミートソース(パスタは好みません)があったので食べてみたら(好きではないのにね)そのままトイレでリバースしました笑
一概に 妊娠の兆候って 決まってないと思います。
現に私は 足の付け根も 胸の張りもなかったですよ。
これは 二人ともなかったですね。だるい 眠い 疲れやすい 腹痛
これに関しても 二人ともなかったです。高温期もあまり気にしませんでした。16日続きましたが 16日から下降しましたから・・・
不安になったけど 妊娠してました。
吐き気も先に書いたように 生理予定日で 陽性が出た後です。
あまり過敏になって 妊娠前 生理前 としなくてもいいかと思いますよ。気持ちはわかりますが>< もうちょっと大らかな気持ちになってみましょーーー♪
敏感になりすぎて 体が緊張しちゃってるってことも考えられます。
排卵日は わかるんですよね?!
あせらず 仲良ししてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、すみません。
ご自身の経験を聞かせていただきありがとうございます!!
おっしゃるとおり、気にしすぎだと思います。子作りを始めるまで
生理前の症状なんて気にしたことなかったですもん。
いわれてるように気持ちを大きく持っておおらかに赤ちゃんを待ちたいと思います。そうじゃないときてくれませんよね。ありがとうございました。