プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、埼玉りそな銀行に無通帳型口座(ティモ)を持っているのですが、りそな銀行(※埼玉りそなではなく、りそな)に通帳有りのタイプの口座を開設することは出来るのでしょうか。
ご存知の方がいたら、回答をお願いします。

(口座を開設したい理由)
都合により、りそなに別の用途で使う口座が必要なのですが、1つの銀行に1人1口座しか持てないとのことなので、同じグループのりそな銀行で作れないかと思い…。
(住んでいる場所)
埼玉県内です。
ただ、近隣にりそな(埼玉りそなではなく)の支店はありません。

A 回答 (1件)

初めまして。

りそな銀行の一つの支店で、無通帳のTimoと通帳あるの口座の
両方を持っているものです。

>1つの銀行に1人1口座しか持てないとのことなので、同じグループ
>のりそな銀行で作れないかと思い…。

とのことですが、メガバンクはともかく、りそな銀行に関しては
過去の実績をかなり考慮して貰える店舗がありますので、埼玉
りそなで十分な取引があるのであれば、資金移動することを匂わせて
みてはどうですか?

私が口座を分けたいので、他の銀行に資金移動を考えてると伝えたら
すぐに、りそな銀行から「協和埼玉銀行からずっとお世話になってる
から」と、口座ならいくつでも作れますからうちでお願いしますと、
引き止める為に?口座を作ってくれました。

メインバンクにしてる店舗以外のりそな銀行でも口座を開けました。
取りあえず通帳ありを作りました。いつでもTimonに無料で変更
できる。その逆も無料と言われました。
(それにしても、私程度の客を大切にするりそな銀行って、この先
大丈夫なのかと少々不安でもあります)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

以前、他に口座を持っている地方銀行で、「1つの銀行で普通預金にお1人様1口座しかお持ちいただけないことになっている」というようなことを言われたがあったので、無理なことかと思っていました。
後日、口座を持っている埼玉りそなの支店に相談してみることにします。

ありがとうございました。