アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓航空のサービスについての質問です。

長距離歩行が困難で、単独旅行の際に空港で車椅子を借りた場合・・
搭乗口への付き添いや乗り換えの際の付き添いサービスは
どの程度行なってもらえますか?
(腕力があまりないため自分で車椅子操作をするのが困難です)
またそれは安いチケットの場合でも行なってもらえますか?

日系の場合は安いチケットでもちゃんと行なってもらえました。
大韓航空の場合を教えてください。

A 回答 (3件)

こういうこと(車椅子利用者への介助など)に関しての、サービスの違いは、航空会社やチケットの値段ではあまり変わりませんよ。


ま、国や空港によっては多少対処も違うと思いますが。
あとは職員個人の力量と心がけもありますから。
    • good
    • 1

こんにちは。



航空会社や空港、国による違いはあるでしょうが、航空券の運賃種別によって差が出ることはないと思いますが、当日の混雑状況による差は出てしまうかもしれません。
いずれにしても事前にリクエスト、相談が必要だと思われますので、航空会社へ直接問合せされることをお勧めします。
あと大韓航空の場合ですが、日本採用の乗務員がいないため、日本語を話せる乗務員が少ないようです。話せても機内サービスで必要となる最低限の会話程度だと思います。そういった面では不便を感じるかもしれません。
NyaoT1980さんが英語や韓国語が話せるなら問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させていただきます。
ありがとうございました。
乗る際には直接問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2002/12/03 23:40

まず、下記のURLでメールで直接聞いてみては如何ですか?


そうすれば、色々詳しい事が分かるはずです。
まさか、今の時代、常識的にもまったくサービスをしないと言う事はないから御安心なされた方が良いと思います。
スイマセン、これ位しか力をお貸しできませんで..

参考URL:http://www.koreanair.co.jp/home_feedback.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!