プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野から車で埼玉に行きます。
最初に鉄道博物館に行き、そのあとに西武ドームに行く予定です。
この2つのスポットを効率よく回るにはどうするのがよいのか
アドバイスください。
鉄道との併用とかどこ辺りに駐車するのがよいのか等、何でもよいので
参考情報お待ちしております。
ちなみに早朝に長野から出発。開館と同時に鉄道博物館に入館し、午後は西武ドームのイベントに参加し、夜9時頃、所沢インターから長野に戻る予定です。

A 回答 (2件)

西武遊園地は9時迄は営業してませんけど駐車場はどうなんでしょう。


http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/access/ …
悪くはないとおもいます。

さてさて球場周辺はイベント開催時には渋滞しますね。
近隣駅のコインパーキングで駅から近いとこをを紹介しておきます。
いずれも池袋線で西所沢まで行って乗り換えです。

所沢駅前のタイムズ
30分100円
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0002336 …

NPC所沢第二
30分100円
http://npc-npc.co.jp/parking/park/124/

小手指のパーク
30分100円
http://www.ipos-map.jp/Detail.asp?id=CMMJ22001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報ありがとうございます。
やはり近隣駅の駐車場に止めるのがよさそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/20 20:14

こんにちは。


単純に、鉄道博物館と西部ドームの移動なら、下道で30km弱。
1時間程度のようです。高速を使うと40km弱で50分程度みたいです。

鉄道博物館は良く分かりませんので、西武ドームの駐車場についてだけ。
ドームにも駐車場がありますが、混雑もしくは入れないと思います。ですの
で西部遊園地の駐車場に置くと良いですよ。遊園地西から西部山口線に乗って
移動すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考となる情報ありがとうございます。
埼玉は不案内なのですが、所沢と大宮は同じ県内でも意外と
距離があるのですね。少しイメージが湧きました。

お礼日時:2008/07/20 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!