プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜アンパンマンこどもミュージアムの入場方法ですが、
お盆の時期に朝一番で行く予定です。

そこで質問なのですが、チケットは開場時間の10時前から売っていますか?
チケットを買うための列と、入場の列は別でしょうか?

ご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 お盆の時期は普段の土日とは違い大変混雑するそうです。


 
 ホームページなどに午後14時過ぎ、15時過ぎ(ちょっと時間を忘れましたが)の入場をお勧めって書いてあるのは、朝から並ぶ列がその頃ようやく途切れるという意味だそうです。

 ですから、私は朝一番に入るのをお勧めします。

 夏の厚い日差しの中、長時間並ぶ必要はありませんから。
 それに10時に入ったほうが、ミュージアム内が空いているし、バイキンUFOやSLマンなどなど、写真撮影もしやすいかと思います。
 私が行った時はアンパンマンのお面(帽子?)を作る講座みたいなのも、すんなり出来ました。
 あと、やなせたかし劇場も11時頃にそのときはありましたので、早めに行かれて、ゆっくりショッピングされたらどうですか?
 
 ショッピングもガーゼに名前とワッペンの刺繍などを頼むと、夕方は混雑で時間が掛かります。 
 うちは14時くらいからでも、ドキンちゃんとアンパンマンに2回ずつ会えましたよ。

この回答への補足

今後、他の方の参考になればと思い、補足させていただきます。
-----
とても暑いお盆の日に行ってきました。
朝9時過ぎに到着しましたが、並んでいた人は50人程度だったでしょうか。
並んでいる場所は直射日光が当たるため非常に暑かったです。
ウチワが無料で配られたのはありがたかったですが、暑さ対策は必要です。
9時半を過ぎる頃アンパンマンとしょくぱんまんが登場し、9時40分頃から早めの開園となりました。
ほとんど人がいない状態で、娘はおおはしゃぎで歩き回り、他の子とかぶることなく遊べ、写真もとることができました。
10時過ぎに再度3階へ戻ると大混雑で、エアコンが効いていないと思われるような暑さでした。
10時半にアンパンマン劇場の席をとり、11時からショーを見て、
その後整理券無し&5分程待ってジャムおじさんのパン工場に入ることができ、2階でのんびり食事をとることができました。
13時ごろミュージアムの入り口を見ましたが、人は並んでいませんでした。
暑かったせいで思ったより来場者が少なかったのかもしれません。
わが子の場合は、朝一番の入場でよかったです。
のんびり一つ一つじっくり見る子には向いていないかもしれませんが、
娘のようにあっちもこっちも目移りして遊びまわる子にとっては、朝一番の人がいない数十分が天国でした。
-----
アドバイスをくださった皆様ありがとうございました。

補足日時:2008/08/18 21:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりものすごい混雑ですよね(^-^;)

ショッピングは私の方が夢中になりそうですが、
子どもが疲れてあきるまで、朝一番でミュージアムに入り遊ぼうと思います。

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2008/08/03 06:54

別です。


館内(入場券買う)は左の列。園内は右の列。
悪いこと言わないから、朝一番の館内は、やめた方がいいよ。。。これ絶対!

チケットは5時まで買えて、6時までやってる。
周りで遊ぶ所が沢山あるから、3時くらいまでご飯食べたり のんびりして
中庭に時間になると、バイキンマン、しょくぱんまん、アンパンマン 等が出てきて会える。
職員に聞けば、何時に誰が来るか詳しく教えてくれます。
入場券を買って入ると、一度出るともう入れなくなってしまうので、外に 着ぐるみが歩いてるのが窓から見えても行けません。

それに私の経験上 3~4時過ぎると朝の行列が すっからかん に消えます。
つまり無理して朝 何時間も並ばなくても、3時過ぎくらいには並ばずに普通に入れます。
朝入ってた人達も もう出て来ているので中も少し空いています。
2、3時間あれば大体 見れますよ。

夕方になればなるほど、ショップやレストランが混むので朝のうちに行ってしまった方がいい。

あと、忘れてはいけないのが、ジャムおじさんのパン工場に入るための整理券をもらう事。
昼には整理券すら なくなり入る事ができません。
もちろん行って入れれば運が良いのでパンを買ってしまった方がいいと思います。
でも・・・あんぱん 一つ 300円は高いけどさ・・・記念と思って。

この回答への補足

1時頃にチケット売場を見たら、並んでいる人はいませんでした。
大変暑い日だったせいでしょうか。

結果的に娘の場合は朝一番に入って正解でしたが、
アドバイスのように夕方が一番いいようですね(^^)

補足日時:2008/08/18 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!朝一番はやめます・・・と言いたいところですが、
9時~15時までしか時間がありません(^-^;)
13時頃入館ではまだ混んでいますよね。。。

娘はまだ3歳ですが、ガイドブックを見せながら聞いてみると、
やはりミュージアムの方に行きたいようです。
TDLで混雑に遭遇しても、意外と娘は平気です。
混雑していて疲れるのは親かな(^-^;)

いろいろな情報をありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/07/23 06:41

http://www.yokohama-anpanman.jp/company.html

↑公式サイトです。
ご質問は下記のアドレスにメールされるとすぐ回答があると思います。
info@yokohama-anpanman.jp

この回答への補足

招待券等を持っていても、入場の列はチケットを購入する方と一緒のようです。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2008/08/18 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接回答がもらえないようでしたら聞いてみたいと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/07/23 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!