プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Drive Genius 2 と ディスクウォーリアー4.0のどちらを購入しようか迷っています。おすすめはどちらですか??用途としては、現在、MACをインストールディスクからしか起動できず、内臓HDDのマウントができません。それを改善するために使いたいのです。このどちらかのソフトを使って、内臓HDDをマウントし、内臓HDDのデータを外付けHDDに移し、その後、内臓HDDを初期化し、OSを再インストールしようと思っています!よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

実際にトラブルの起きているHDDを確認出来ないので、復旧可能かどうかは判断出来ませんが、

例えばドライブのモータが死んで、スピン(回転)しないようならば(残念ながら)どのソフトを
使っても復旧は不可能だと思います。

私はDiskWarrior4.1、DriveGenius2.0.3、DataRescue2(ver,1.2.1)を使っていますが、
DiskWarrior4.1は操作も簡単で、効果も高いです。
DriveGenius2は(効果はDW以上なのでしょうが)使う人間にも相当の知識を要求されるようですw
サルベージ=データ復旧に特化するならDataRescue2が良いですね。
    • 0

DiskWarrierですとデイスクの索引部の検査、復旧の機能だけですが、Drive Geniusですと、いろいろな機能があります。

V2はまだ予約段階ですのではっきりしたことは申し上げられませんが、私は予約しております。

ただ、ご質問の症状がこれらで解決できるかどうかは保証の限りではありません。

参考URL:http://ascii.jp/elem/000/000/147/147163/
    • 0

物理的に壊れたものを救うことはできません.

どうしても掛け替えのないものであれば,Salvage業者に依頼しましょう.
    • 0

定番はDiskWarriorですが,国内で販売されているバージョンはティーガーまでの対応です.10.5ならば本家から購入する必要があります.

Drive Genius 2は代理店が変わりました.バージョンアップについて心配があります.

ただ症状からするとHDDが昇天されたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

HDDが昇天したら、これらのソフトを使っても無駄ですか??