プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。初めて質問をさせて頂きます。
色々不手際があるかもしれませんが、、よろしくお願いします。

僕には、付き合って2年の同い年(21歳)の彼女がいます。
私達二人とも今年入社した新社会人です。

事の発端は、2ヶ月ほど前に彼女に来たメールでした。
中学まで仲がよかった同い年の女の子(Aちゃんと呼びます)から遊びのお誘いメールでした。
もともと仲良しだったらしく、6月から数えて4回は会ってると思います。

3回くらいに遊んだ際に、Aちゃんの行きつけのお店に連れていってもらったそうです。
そこは補正下着のお店で、Aちゃんは店員さんと仲がよく週に3回ほど遊びにいくそうです。
行けばジュース・たこ焼きなど頂けるらしく、その上お店の人はみんな綺麗だと
興奮気味で教えてくれました。

その次にAちゃんと一緒にそのお店に行った時に、下着を試着させてもらったみたいなんです。
A子ちゃんもその会社の下着を付けて2ヶ月ほど経つらしく、太ももが細くなったという話を彼女から聞きました。

その下着の値段は定価約80万、ローンを組むと100万を超える金額だそうです。
それを、月々2,70000円くらいずつ3年近くかけて払うプランがあるらしいです。
下着はセットで販売しているらしく、3段階のサイズが用意されるそうです。
今回、Aちゃんの紹介もあり最終段階のサイズを"特別に"もう1セット付けてくれるということでした。
(もともとは、今よりちょっと細め、結構細め、最終段階 それぞれ1セットずつらしいです)

結論から言わせてもらうと、彼女には絶対に買ってほしくありません。
女性の下着は消耗品なのに、ローン払い終わるまで着けられるのか?と心配です。
また、確かに彼女はお世辞にも細いといは言えない体型(153cm 54kgぐらい)ですが、
下着を着けただけで痩せられるなんてちょっと信じられません。
また、普段から体型を気にはしていますが特別何か努力している訳でもないのに
その下着をつけて+αで、他のダイエットも努力できると言っています。

Aちゃんもまだ着用から2ヶ月しか経たないこと、
彼女が特別に1セット増やしてもらえるのを聞いていたAちゃんが特別驚かなかったことなどを聞き、
このお店大丈夫なのかな?と、とても不安です。
また、こういうことを言いたくはありませんが、少なからず紹介料なども存在すると思います。

どうしても購入を踏みとどまって欲しい一心で、何度も話し合いましたが
「男にはわからない」「綺麗になりたい」「下着ならいつも着けるからがんばれる」
と言います。意見の違いから何度も泣かせてしまいましたが、
それでも購入をやめようとはしません。
そんなにお金をかけずとも、頑張れる方法はたくさんあるんじゃ?とも話しましたが、聞く耳を持ちません。

そこでみなさんにアドバイスを頂きたいです。
どうすれば購入を踏みとどまらせることが出来るでしょうか?
ブランド名は Lekiya です。(書いてもいいんでしょうか…)
このまま行くと、土日には契約書にサインしそうです。
是非立ち会いたいのですが、男性は入れませんなどと言われないか不安です。

何か質問等ございましたら、随時答えていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いします。
(少し焦ってしまい、乱文・誤字等あるかと思います)

A 回答 (11件中1~10件)

おっしゃるとおりです。

紹介料は存在するはずです(そのブランドはわからないのですが、他はありました)

社員も必死です。
基本的にマルチまがいの業界です。
商品そのものは結構いいものを扱っているお店もあるんですが、やり方が・・・。

もう彼女はそこのマジックにかかっている状態ですね。
気になるとどこまでも気になるところもあります。
目だけの整形のはずが、また整形するように、そのセットだけではすまない可能性もあります。

男にはわからない、というよりは気にしない人にはわからないのです。
コンプレックスを彼女は刺激されたわけで、これはなかなか今は収まらないでしょうね。

そして彼女の言葉にヒントがありますね。
彼女は楽をしてきれいになりたいんです。
「きれいになりたい」「下着なら頑張れる」

そんな甘くないですよ。
下着くらいで望むプロプーションにはなれません。
たとえ、一箇所がきれいになっても、次にまた気になるところができ(体のバランスもありますし、気になりだすとどんどん次が気になるから)キリがないのです。

ほぼ間違いなくローンより前に下着は痛みが来るし、たとえきれいに使えていたとしても、彼女の望む体型にはならない。
下着ではちなみに痩せません。そんなこと言えば法律違反になるからサロンの人は絶対に言わないはずですよ。

そんなお金があればエステのほうがまだマシだと思います。

彼女は楽をしたい、一人では頑張れないけどきれいになりたい。
こんな感じなのですから、質問者様は一緒にスポーツクラブにでも通ってあげたらどうですか?

「今のままでも十分好きだけど、そこまで悩んでいるのを見ると何かしてあげたいと思う。健康のためにも一緒に通わない?二人なら励ましあっていけると思うし。それにそんなお金があるなら、将来のためにためておいて欲しい(そこまでいうのがなんなら、「一緒に旅行でもしたい」)」なんてどうでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

体型を気にしてる彼女だからこそ、びびっと来るものがあるのでしょうね。
そんなに甘くない、もっと他に方法はあるはず、、
色々説得しているのですが、日に日に堅くなっているようです。
一緒にスポーツクラブ通おうよ、と一度会話に出したことはあったのですが、
あっさり却下された記憶があります。

金銭面でもまだまだつらいものがあるはずですが、
具体的にどう捻出するかを考え初めています。内職の話までし始めました。

非常に参考になります。
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。

初めまして、こんにちは。

もう事が済みかけているので余計なことかもしれませんが補正下着を使用した事も
ダイエットに成功した事もあるので両方書かせてもらいますね。

おそらくですが彼女さんもきっぱり諦めて
「未練はない!」と言い切れる状態ではないのかなと思いまして。

※あくまで私自身の感想と経験なので他の人には全く当てはまらない可能性があることをご了承下さい。

まず、補正下着についてはもう調べていると思うのでご存知でしょうが
体重が減るものではなく「脂肪の移動を起こさせることによって
部部的にやせて見える」ものなので自分自身で脂肪の移動(ボディメイク)を常にしなければなりません。

脂肪を手のひらで押し出して滑らせるのですが補正下着の中に手を入れて行うため
考えていた以上に力が必要であり背中などは自分ではやりにくいのです。

何の補正下着を着けるかにもよると思いますが私の場合数分から10分程度の時間はかかりました。
着けた状態が一日中保てるわけではないのでこまめに直すことも必要です。
セクハラになってしまわないか心配ですがトイレの事も併せると
ボディメイクをし直す回数がその分増えるというわけです。

夏は暑いので使用感がどうかというのもありますし
月経時の使用についても考慮しなければなりません。

また、繊細なものなので洗濯機の使用が出きず手洗いで行なう必要があります。
(普通の下着もマメな方であれば手洗いでしょうけど^^;)
洗剤で洗うのはラクなのですが脱水がやっかいでタオルを使用して行うのに時間がかかりました。
シルクで出来ているので直射日光には当てられず室内干しが基本なので冬は乾きにくいです。

私は2・3ヶ月でウエスト・ヒップが3・4cmは減りましたが
外観上の変化を自分で感じる事は出来ませんでした。
(書き忘れていましたが購入元はマ○コで30万くらいのセットです)

私にとっては手間のかかるものだった訳ですがブラジャーのカップが自分に合っており
品質そのものは自分には適していたと感じます。

現在筋トレとジョギング(30・40分)で上記の時から
4ヶ月で6kg落としましたが今の方が痩せて見えますね。
もちろん物理的に6kg分減っているわけだから当たり前なのですが
同じ3cm減少でも脂肪が「ある」(補正下着)状態と
「ない」状態(ダイエット)では細さに違いがあり自分では気付くと思います。

私は我慢が苦手なので効率的ではありませんがあまり食事の制限をしていませんし
大好きなジョギング以外をやるつもりもありません。
なのでダイエットが辛いという感覚はなく運動を楽しんでいます。
厳しく行うのも方法のひとつですが
楽しく続けられるものを見つけるとストレスにならずいいのではないでしょうか(^^)

最後になりましたが、不適切な表現があったらお詫び致します。
少しでも参考になれば幸いですm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます。
大変参考になるアドバイス、ありがとうございます。
特に、彼女にとって参考になったみたいです。

azlm998さんの仰るとおり、補正下着を着用する際はしっかりと"肉入れ"を行わないと、
効果がぜんぜん違うみたいですね。
確かにお手洗いの度に行わなくてはならないと思います。。大変そうです。。
夏の暑さ、手洗い等もやる気を奪いそうですね(--;

>>現在筋トレとジョギング(30・40分)で上記の時から
4ヶ月で6kg落としましたが今の方が痩せて見えますね。

おめでとうございます。素晴らしい努力です。
運動によるダイエットは、彼女に最も行って欲しい方法のひとつなんでうすが、、
運動が苦手なようで、いきなりジョギング…とはいきそうにはありません。
ウォーキングならどうかな?という感じなので、
一緒に近所を歩いてみる、というところから初められればと思っています。

>>楽しく続けられるものを見つけるとストレスにならずいいのではないでしょうか(^^)

楽に…とは簡単にはいかないかもしれませんが、
楽しくできる、というのは続けるためには重要な要素なんでしょうねっ。
色々な方法を探ってみたいと思います。

実際の体験からのお話、本当にありがとうございました。
非常に参考になりました。

NO.8です

クーリングオフについてですが、この質問内容は時間が経過しており人目につきにくいので、違うカテゴリーに投稿し多くの人から意見をもらうようにしたほうがいいと思います。
それと、消費者センターに電話して、必要書類や物品、どういう流れになるかも確認しておいたらいいでしょう。
なにぶん明日ですので、早めに行動されてください。

あなたならもう調べているかとは思いますが、郵送なら配達記録や内容証明で送るほうがよろしいでしょう。
面倒なことはなく郵便局に行き希望の配送方法を伝えれば、行ってくれます。
添える文章ですが「クーリングオフ 書き方」の検索でたくさん出てきます。
しかし、書類の不備をつかれ期間が過ぎてできないなどといわれる可能性がありますので、確実な方法はやはり対面式になるでしょう。
彼女の行きにくいという気持ちは理解できますが、一人よりあなたがついているのなら、相手側も少しはおとなしいと思います。
それでも、決して今までのような雰囲気では接してくれないのでしょうが、今回の決断は正しいのですから毅然としていればいいのです。
嫌な思いはするかもしれませんが「Aちゃんやお店の人に迷惑をかけるかも」という、気持ちは明日は捨てて淡々と事務処理をこなしてください。
それと、午前中に済ませたほうがいいでしょう。午後や閉店間際の時間などだと、忘れ物があったりすると、向こうに都合よく手続きの日にちを延ばされる可能性もあります。
それと、私もどちらかの両親についていってもらった方がいいと思います。
それほど、性別や年齢で違うものなのです。

ところで、二人で出した答えにとても安心しました。
なにか、はっきりとアドバイスができないものかと模索しながらも、これといったすべがなく、もどかしさとはがゆさで、誤字脱字が多く彼女に対しては、きつい表現をしてしまいました。
投稿した後に、このやり取りを彼女に見せようかと検討している文章を読み、私の辛らつな文章でひとつ方法をつぶしてしまうのではと、心配していましたが、こういう結論に達したことと、丁寧に報告していただけたことを本当にうれしく思いました。
あともう一息、今度は二人で頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

クーリングオフの手続きは、No.9でお答えした通りです。
書類の不備を突かれ…という指摘を頂きましたが、郵便局員にフォーマットみたいなものと比較して確認を頂きました。
大事なのは、正確な文章よりもクーリングオフを行使した日を確実なものにすることだそうです。
今回は、デパートの文房具屋さんでクーリングオフの用紙を購入し、同封されていたフォーマットに従い、文書を作成しました。
(本来、伝えたい事項がはっきり書いてあれば、特に書き方の決まり等はないそうです)

>>ところで、二人で出した答えにとても安心しました。

ありがとうございます。これも、blue-taji2さんはじめ多くの方々のアドバイスがあっての結論だと思っています。
きつい表現があっても全く構いません。
多少きつい事言ってくれる方がいてくださることで、
彼女がよく考えるためのアドバイスにもなり、また、自分自身の彼女への甘さを反省するきっかけにもなりました。

最後まで応援してください、本当にありがとうございました。
この質問は、今回の契約が正式になくなるまで残しておきたいと思います。
あとから見てくださった方には申し訳ありません。

何かあれば、随時報告していきたいと思います。

こんにちは、No.7です。

彼女さんが購入を思いとどまってくれたようで、安心致しました。
クーリングオフのことですが、私個人としては、直接お店に行って処理した方がずっと早いと思います。
行きづらいという彼女さんのお気持ちもわかるのですが…。
私自身クーリングオフ経験がないので推測でしかないのですが、郵送でのやり取りとなると、結構な時間(日数)がかかるような気がします。
まずこっちから書類を送って、何日か後に相手からこの書類を送って、それにまたサインして…とか…。
お店自体が疑わしいところなので、途中で「書類が届いていない」などと言ってきてクーリングオフを面倒くさがらせる=踏み止まらせようとする、といったこともあるかもしれません。

一度契約すると言った手前、断るのは勇気の要ることです。
ですが、どうせもう二度と会わない人たちなのですから、何と思われても良いと思いませんか?
もしかするとあからさまに「ふーん、解約するんだー。一度買うって言ったのにねぇ~」みたいなイヤな態度を取られるかもしれませんが、それは向こうの策略です。
そうやって威圧感を与えて、クーリングオフをやめさせようとするのです。
契約期間内ですし、彼女さんは何も悪くありませんので大丈夫です。
男性である質問者さまもご同行されるとのことですし、彼女さんをしっかり支えてあげてください。
万が一、相手のペースに乗せられて彼女さんがクーリングオフを迷うようなことがあれば、「2人で決めただろ」とビシッと言って目を覚まさせてあげてください。

Aちゃんに関しては、もうこれを機に関係を絶った方が良いです。
おそらく最初から、彼女さんを勧誘するつもりで仲良くなったのでしょう。
デート商法の友達バージョンというか。。
残念ですが、中学時代の彼女とは別人だと思ってください。
連絡先も全部変更した方がいいです。一度引っかかりかけたということで、またカモにされるかもしれないので。

あと、もしも可能であれば、彼女さんのご両親もしくはそのどちらかにもご同行をお願いしてみてください。
20を超えていても、親がいるのといないのとでは相手も諦めやすいですし、こちらの心強さも違います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

本日、クーリングオフの手続きを行ってきました。
結果としてfumika913さん、上のblue-taji2さんが提案して下さって対面式とは違う、
書類を送付する方法で手続きを行いました。
せっかくご教授いただいたアドバイスを裏切ってしまう形になってしまい、本当に申し訳なく思っています。

まず、書類で送付する方法のメリットとして、以下の事項が考えられます。

・クーリングオフの手続きは、書面でのやり取りになること
・郵便局を通じて内容証明・配達証明手続きを行うことで、クーリングオフの効力がより確実に効果を発揮すること
・内容証明を行う際、郵便局員に内容を確認して頂けること
・日本法令が販売している内容証明(クーリングオフ用)に、より正式な記載例が載っていること

書面で通知しなければならないというクーリングオフの特性を考えると、
店舗での手続きは控えを破棄される等の妨害行為の可能性が0では無いということが考えられます。
また、郵便局で内容証明・配達証明の手続きを行いクーリングオフがいつ行使されたのかを明確にする、という点で、
書類送付によるクーリングオフ通知はより確実なものになると判断しました。

また、私たちは現在札幌に住んでいるのですが、それぞれの両親は道東地方に住んでいるため、
提案してくださったように店舗に同行してもらう、というのはできませんでした。

Aちゃんとの付き合いについては、彼女に任せることにしました。
クーリングオフの手続き後、会う予定だったAちゃんから彼女の携帯にメールが来ていたので、
その返事でクーリングオフしたという旨を伝えたみたいです。
Aちゃんからの返事では「□(彼女の名)が決めたことなんだから仕方ないよ。また飲みに行こう」という内容のメールがきたそうです。
万が一、また今回のような事があれば私も考えますが、現段階で彼女とAちゃんとの縁を切らせるのはどうかと思いました。
甘いのかもしれませんが。。ここは譲っておきたいと思ったんです。

たくさんのアドバイス、非常に役に立ちました。
私たちにとって、非常に為になる勉強だと思いました。

今回の件では、たくさんのご回答を頂き本当にありがとうございました。

久しぶりの友人からの連絡→タダでの飲食または粗品→きれな店員と友達(うわべだけ)になる→商品を勧める

もう、典型的なコースです。
かつ、20代前半は人生経験が浅く、親の同意も必要ないので、狙われやすいわけです。
彼女はすっかりその気なのですから、あなたが止めれば止めるほど逆の方向に行きます。
購入前に、止めないとクーリングオフしようとしても、男性が対応したりと、今以上に大変なことになります。
買って後悔するだけならまだしも、そのままのめり込んで他の友人を勧誘するようになり、そこでトラブルになったりすることも考えられますし、結局次から次に勧められたりして今の金額ではすまなくなることも考えられます。
効果があるというのは、他の方も書かれているような程度のことですし、結局自分のやった行為を否定したくないので「効果がある」と言って気持ちを楽にしたり、高価なものを買ったから頑張らないとと美意識が高まったことで、自分を磨くようになるのでしょう。
それに、足は朝と晩ではむくみの関係で。お腹は食前・食後や便秘。胸は整理の関係で常にサイズが変動するので、無理に締めつめるのは良くありませんし、サイズがダウンしたといってもあてになりません。

あなたは、十分わかっているのだから、いまさらこんなことを書き連ねても、しょうがないのでしょうが・・・。
思い切って、彼女のご両親に相談してみるのもいいのではないですか。
かなりの金額が動くわけですし、あなたなら彼女のご両親も受け入れて話しを聞き入れてくれるしょう。無理なら、そういう家庭で育ったのだと思うしかないようにも思えます。
彼女も、いい返事をしているので断るのは勇気がいるでしょうが、たとえ見え透いた嘘でもいいとも思いますが『実家の都合でお金が必要』とか『内分泌系の病気になって締め付けが良くない』とか、『気が変わった』でもいいとも思います。
まだ、断る理由を考える段階までは言ってないのでしょうが。
ついでにいうと、残念ですがこういうタイプの子は今回の件で止めれたとしても、この先も、次はエステ、美顔機、宝石などと次から次に勧誘に乗りやすいタイプの可能性が非常に高いです。
とても、後悔して目が覚めたなら止めれますが、もともとそういう価値観だったりするのです。

あなたは年齢の割りに、しっかりしていてとても優しいのですが、契約したら別れるくらいの心づもりで今回の件は取り組んだほうがいいと思います。
あなたならきっと、彼女が購入した後、後悔している姿を見たら『どうして止めれなかったのか』と自分を責めるようにも思えます。
話し合いをして、また彼女に、泣かれたり、「もう決めた」と言われたら『どうして自分がこんなにも一生懸命止めるのか考えたことがあるか』と聞いてみたらいいのではないでしょうか。
あなたが、こんなにも止めるのはなぜか、彼女は考えるべきですし、あなたの気持ちを汲むべきです。
体系や下着の問題ではなく、新卒の年に100万のローンを組み、現状では支払能力がないために内職を検討するような金銭感覚と、こんなにも労力を費やしているあなたの気持ちが通じない感覚が問題のようにも思えてきます。
まだ、二人ともとても若いので、これからいろんなことで成長する上でのいい経験なのかもしれませんが、どうにかいい答えに結びつくように頑張ってください。
これといった、答えが出せずに回答するのは心苦しいですが、あなたの頑張りが読み取れ、少しでも背中を押せたらと思いました。

この回答への補足

みなさん、たくさんの回答をありがとうございました。
どれも素晴らしいアドバイスばかりでした。
ここで質問できたことをとても光栄に思っています。

昨日の晩に彼女と会い、話をしました。
どうしても買って欲しくないこと、必ずキレイになれる訳ではないこと、
自分がなぜこんなに止めるのか考えてほしいこと、
最後に、ここに質問しているということを伝えこのページを見てもらいました。
私が書いた内容に嘘等がないかという意味でお返事も含め、全部読んでもらいました。
見てもらう間はドキドキでした。言い様の無い緊張で一杯でした。

最後に彼女は「ありがとう、買うのやめる」と言ってくれました。
その瞬間、すごい達成感でほっとしました。泣きそうになってしまいました。

ほっとしていたのも束の間、彼女が驚きの言葉を発しました。
なんと、今週の火曜日にサインをしてしまっていたらしいのです。
嘘かと思いましたが、彼女がおもむろに出した契約書が真実を語っていました。

幸い、彼女はクーリングオフに関する記述を確認しており、
契約日を含めた8日間まではクーリングオフが有効という記載がありました。

彼女は嘘を付いてしまっていたこと、衝動的な行動をしてしまったことを謝ってくれました。
サインをしてしまったために、強気になるしかなかった事も話してくれました。
紹介してくれたAちゃん、お店の人には迷惑をかけるかもしれませんが、
今度の土曜日に二人で直接お店に行って手続きを行ってこようと思います。

彼女自身、お店に行きにくいということもあり郵送で事が済むならそうしたいと言ってました。
私は直接行った方が早く済みそうな気がしたので、行こうと思っていましたが、
彼女の気持ちはわからなくもありません。
クーリングオフということで、何か怖いことをされてしまうのではないかという不安もあります。
間違ってもそんなことはないとは思いますが。。

そこで、もう一度だけ皆さんにお聞きしたいことがあります。
実際に店舗に行って手続きを行うか、郵送でクーリングオフしたいという旨の文書を送るのか、
今現在ではどちらかの方法でクーリングオフを行いたいと思っていますが、
この二つについての注意点、または他に良い方法があればアドバイス頂けないでしょうか。

経験がある方はなかなかいらっしゃらないと思いますが、、
もう一度、、どうかよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうござます。
Aちゃんには失礼かもしれませんが、仰るとおりの典型的なパターンはとても共感できます。
彼女もそうですが、Aちゃんにも同様の事が言えるのではないかと思います。
だからと言って、私はAちゃんを非難しようとは思いません。
紹介料のこともあるかとは思いますが、良い物を教えたかったという優しさも
必ずあると私は思っています。

>思い切って、彼女のご両親に相談してみるのもいいのではないですか。
その話を一度、彼女としたことがあります。
金額が金額ですので「両親に聞いてみたら?」と持ちかけてみたんです。
しかし「言えば必ず反対されるから」と言われました。今回の補正下着について、
金額も含めて必ずしも全てが良い訳ではない、という自覚が少しでもある上での発言だと捉えています。
その気持ちをどうにか救ってやれればと思っているのですがなかなか。。

>あなたは年齢の割りに、しっかりしていてとても優しいのですが、契約したら別れるくらいの心づもりで
今回の件は取り組んだほうがいいと思います。

ありがとうございます。ですが、私もまだまだ若輩者です。
今回の件については、自分ではかなり厳しく話しているつもりですが、まだ甘いのかもしれません。
とやかく怒ったり厳しくすればいいものではありませんが、私がどれぐらい真剣なのかを伝えるためには
仰る位の気持ちで臨む必要があるのでしょう。

>>あなたならきっと、彼女が購入した後、後悔している姿を見たら
『どうして止めれなかったのか』と自分を責めるようにも思えます。

仰るとおりです。
彼女には辛い思いをさせたくありませんし、辛い思いをしてほしくありません。
また、これだけの人から意見を頂けた事もあり、今は止めて欲しい気持ちで一杯です。

>これといった、答えが出せずに回答するのは心苦しいですが、あなたの頑張りが読み取れ、少しでも背中を押せたらと思いました。

とんでもないです。ここまで考えて頂き、本当にありがとうございます。
万が一私の頑張りが彼女の心に届かなくとも、二人ともいい経験を出来るのではないかと思っています。

まだまだ頑張ってみます。
ありがとうございました。

身長153cm・体重元54kgの20です。

ステータスだけ見て一瞬ドキッとしました(笑)

私は”元”54kgでしたが、一銭もかけずに45kgまで落としました。
実行したダイエット法は、

1.できるだけ歩く
 距離の長短に関らず、なるべく徒歩での移動を心がけました。
2.毎日15分、縄跳びをする
 淡々と飛ぶだけです。なるべく休憩しないように・できるだけ多くの回数を飛べるようにしました。平均すると1回で1000回超くらいでした。
3.毎日5分、スクワットをする
 立って両足のかかとをつけたまま足を180°開き、その状態でのスクワットを5分間するだけです。テレビを見ながらだとあっという間です。
4.10秒腹筋を毎日10セットする
 基本は普通の腹筋と同じですが、10秒かけて起き上がり、また10秒かけて仰向けになります。これを1セットとして、10セット行います。
5.間食するなら一日に1個だけ
 本当は間食しないのが一番だとは思いますが、我慢のしすぎは良くないので、食べたいときは1個だけ食べるようにしていました。

これらを半年ほど続けた結果、-9kgの減量に成功しましたよ。
胡散臭いサプリや機械を使って一気に減らしたわけではないので、ダイエットをやめて2年経つ今でも、元通りの54kgにはなっていません。
(ただ、3kg戻っちゃいましたので今夏からまた再開します。目標は43kgくらいで)

以前聞いた話なのですが、「お肉がついた」「脂肪が増えた」というのは、脂肪細胞が大きくなったことを言うのだそうです。
脂肪細胞は、日々摂取するエネルギーの量が必要な量と大体同じであれば、大きくも小さくもなりません。
摂取エネルギーが必要以上に多いと、時間をかけて少しずつ大きくなる(=太る)のです。

一度大きくなった脂肪細胞は、放っておくと元の大きさには戻りません。
摂取エネルギーの量が減れば小さくなりますが、量が変わらないor増えると、大きくなる一方だそうです。

サプリや機械は、この脂肪細胞を「しぼませる」のだそうです。
しぼませるということは、時間が経てばまた元の大きさに膨らむということです。
摂取エネルギーの量を減らさない限り、使用をやめるとまたすぐ元の体型に戻ります。

運動すると摂取エネルギー量が減るので、脂肪細胞が小さくなります。
つまり、元通りになりにくい=リバウンドしにくい ということです。

補正下着については、使ったことがないので何とも言いかねますが…

彼女に、この質問と回答ページを見せるというのはいかがでしょう?
回答者の方々により、ローンを組んで100万もする補正下着を購入することのバカらしさが直球でたくさん書いてありますし、これだけ何人もの人から「やめとけ」と言われているのを見れば、彼女も少しは冷静になるかもしれませんよ。

見せると決めた場合は、事前に「話を勝手に投稿して申し訳ない。でも本気で心配してるから書いたんだ」と前置きしておきましょう。
いきなり見せると「勝手に投稿するなんて!」と、逆上されかねませんので。

彼女のことを真剣に心配する質問者さまのお気持ちが、彼女に届くことを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

様々なダイエット方法を紹介して頂き、ありがとうございます。
10秒腹筋、縄跳びに関しては厳しいものがあるかもしれませんが。。
歩く、スクワット、間食を極力しない、この内容でしたら彼女でもきっと出来るとは思います。

半年で9キロ減ですか。。素晴らしい努力です。
無理なダイエットではないため、リバウンドもほぼないみたいですしっ。

脂肪細胞についても詳しく説明していただき、ありがとうございます。
そのような仕組みだったとは全く知りませんでした。
脂肪細胞はしぼませても小さくはならないのですね…なるほどです。

このページを見せることは、私も考えていました。
とても勝手な意見ではありますが、同じ女性からの意見を彼女に聞いてもらいたい、という思いもあって、
この場を借りて質問させて頂きました。
多くの方から頂いた意見は、当初私が抱えていた不安を本物にしてくれました。

もちろん、補正下着そのものを否定はしません。
しっかりと女性のために作りこまれた良い物はたくさんあると思います。
reiさん(No.5)の仰るとおり、値段に見合ってるものであれば私も大賛成です。
彼女が購入を考えてるのは、ローンとは言え現在の月収の何倍もの値段です。
約束された訳ではない美しさに対してそこまで高額なお金をかけるのはどうか?と私は思います。

明日の定時後、彼女は会社の飲み会があるということで、
見せるなら今晩になりそうです。
>見せると決めた場合は、事前に~
ありがとうございます。まず、事前に説明をした上で見てもらうことにします。

たくさん書いて頂き、ありがとうございます。
どれもとても参考になるアドバイスばかりでした。

2万7千円を3年払いって100万円の下着ですか?

もちろん彼女のお金であって、彼氏さんに迷惑が一切かからないなら個人の自由なので仕方ありませんが、このローンを支払いきれず、お金を貸して、とかデートができないなんて言われたら大変です。

ところで下着って3年以上も使うものなのですか?
3年ぐらい経ったら新しいのを・・・と思う気がするので、ローンを返し終わってまた新たなローン、となりそうですね。

ところでそのブランド、カタカナにして調べるといろいろ出てきますが

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
あたりのHPが参考になるかな? 上から補正のほ、で検索すると出てきます。
すでに見ているかも知れませんが。

ところで、本当にキレイな体型の女性は当たり前ですが筋トレしたりジムにみんな通ってます。
楽してキレイになれる方法なんて存在しません。
エステにいったってこれだけではキレイな体型になれないとはっきり言われましたよ。

100万円あったら、私は全身脱毛したいですね。

あとは、最終手段、購入してからクーリングオフがきくかは調べておいたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

2万7千円を3年ぐらいで。。少し曖昧ですが、それくらいのペースだったはずです。
総額で100万円を超えているのは確かです。

ローン地獄…まではいきませんが、catmilkさんが仰る通り
次に欲しいものをローンで…と繰り返すことだって十分に考えられます。

>ところでそのブランド、カタカナにして調べるといろいろ出てきますが

ありがとうございます!参考になりますっ。
知恵袋でも調べていたつもりでしたが、、補正下着に関する質問をたくさん見つけることができました。
その内何件かの質問で、補正下着について言及していたものがあったので、
そのURLを4つほど抽出し、彼女に送ってみました。
まだ見たかどうか連絡はありませんが、多少なりとも効果はあるのではないかと感じています。

>ところで、本当にキレイな体型の女性は当たり前ですが筋トレしたりジムにみんな通ってます。
私もそのような認識でしたが、改めて女性の方からそう言ってもらえると心強いです。
だからこそ、こういう下着に頼りたい気持ちが生まれるのかもしれませんね。

クーリングオフについては、これから詳しく調べる予定ですが
可能ではないかと思っています。他のブランドでクーリングオフをしたというのも見かけたもので…。
だからといって、このお店では出来るとは限らないので、、調べてみますね。

全身脱毛ですか。。未知の世界です笑

非常に参考になります。

再回答します。

スポーツクラブ却下済みですか。

もう補正下着一直線ですね。
内職までして・・・
そこまで頑張れるなら、むしろ違う方向を頑張れそうなものなんですが、それがわからないんですよね。
悩んでいるというよりは、刺激されたコンプレックスで今いっぱいですから。

これをどうにかできるには下着しかないと思っているわけです。
彼である質問者様(男性)があれこれいうのは説得力がないかもしれません。

彼女には妹さんやお姉さんはいないんでしょうか?
そうした人から「目を覚ませ」といってもらうとか・・。

商品のことはさておいて、この業界がどんなものかを彼女に知らせる(調べて)はどうでしょう?
そんな業界、会社のローンを組むのだと。

いわゆるブラック企業ですよ。
そんなに頑張っている社員の人たちも待遇アップのためにひたすらやっているだけで、結局は会社をやめています。
定着率など3年ほどじゃないでしょうかね。

細い下着をつけて、血流も悪くなることもあるし、そうなれば冷えにもつながって将来子どもを産みにくくなることもあるし、つけているときは食い込む感じもするし、かゆいし。

できれば中古でもいいからレンタルしてもらって、1か月つけてから判断するとかにしたらどうでしょう?
使用感が悪ければ考え直すかも(試着で1時間ほどとはわけが違う)

ちなみに私は補正下着そのものは肯定的です。
ただ金額が妥当であればと思います。
そしてそういう商品で十分です。
彼女は友達の顔を立てずに、高額商品なんだから賢い消費者になっていろいろリサーチすべきじゃないかと訴えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答頂き、ありがとうございます!

確かに、私がどんな発言をしても効力がないような気はしています。
彼女には、専門学校に通っている弟がいます。
両親には今回の事は言えないと言っていたため、私から彼女の弟に話すのはちょっと賛成できかねます。
そこを言った方がいいのでしょうか。。

今回、彼女が購入を考えている企業について明示的に悪い事が書いてあるサイト等あればよいのですが、
まったく見つけることができません。
ある特定の補正下着メーカーが酷いと有名、まではこぎつけたんです。
そのサイト等を見せても「今の所はまた違う」と言います。

もう少し調べてみることにします。
また、彼女にもできるだけ調べさせてみます。

あっちこっちから

余った肉を持ってきて補正するので
体型は変化しますが、
変化すると、又それに合った下着を
買わされるのでローンは永遠に続きます。
似たようなものは大手のメーカーにもありますし
通販でもありますが、
高額な契約までもって行くには話術や環境条件をそろえて
いるんでしょうね。
商品としての価値は25から30万でしょう。
それでも相当高いと思いますが。
ローンなので錯覚しているのでしょうね。金利もかかるのに。
このローンを組むと、おばかさんリストに載るので
次から次へと
月々このぐらいだと大丈夫よねと
エステや健康食品、やせるサプリメントなど
その手の勧誘に誘われて
ローンの返済が収入を上回るのも大して時間がかからないと思います。
若いうちは代謝も活発なので
摂取カロリーを計算して有酸素運動を連続30分~くらい毎日やれば
一ヶ月かからない内に結果はでるでしょう。
2km歩くくらいの運動量だと思います。
楽して付けた肉は絶対楽してては取れません。
若い子でちょっと太めの子は
精神的に自分に甘く自分をコントロールするのが苦手なので
結果的にぽちゃっとした体型になっているパターンなので
食べた物全て記録して朝晩体重を量るだけでやせたりもします。

一緒にジムに誘ったら行かないかな。
単品で他のメーカーのを試すという手もあるかもしれませんが
もう一直線にそっちを向いて聞く耳持たないなら何をしても
無駄でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

自分も今回の件があるまで、補正下着…?という感じでした。
ここ数日で主に友達・ネットで自分なりに調べてみたんです。
ボディラインが綺麗になることはあるみたいですが、体重が落ちるということは
なかなかないみたいですね。また、下着が合わずにかぶれてしまう、長く着けることができない方も
たくさんおられるみたいです。
もちろん、下着がぴったりばっちりでどんどん綺麗になっていく方もいるみたいですが、
そんなリスクを背負ってまで払う金額では決してないような気がしています。

今回、万が一購入してしまうとsaltmaxさんが仰る通り、
ローンに対しての考えが甘くなり、次の下着…ということも十分に考えられます。

ジムに関しては、自分の言い方も悪かったのかもしれませんが却下されてしまいました。

他に方法がないか、もう少し考えてみます。
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。
非常に参考になりましたっ。

何かちょっと怪しいですね…。

私も以前旧友とバッタリ会いうれしく懐かしく付き合いを再開したところ、美顔器を勧められた事があります。
確か4・50万。人に勧め売れると紹介料が入ると言うシステムと言う事なので固辞し、友情も終わりました。
自分の利益の為にこちらの純粋な友情を踏みにじられた気がしたからです。

彼女の場合頭ごなしに反対しても反発するだけかも、ですよ。
その金額の価値を分からせることが有効かもしれません。
例えば100万円あれば海外旅行だっていけるじゃん、とか。
下着に100万円より、ブランドのバックとかあれもこれも買える金額じゃん、とか。
あとその年月も言及するといいかも。
これから3年間欲しいものもガマンしなきゃいけなくなるかもしれないよ、3年て長いよ~、とか。
その間ずっとその下着だけ?
他の可愛い下着も買えなくなってしまうかもしれないんだよ、とか。
    • 0
この回答へのお礼

この下着があるからといって、他の下着が要らなくなる訳ではないですよねっ。
今回購入することで他の欲しいものが買えなくなってしまう、
という点で話をしてみたいと思います。

「もう決めたから」等と言う彼女の決心が、少し怖くも感じます。
僕が心配しているのを彼女はわかっているはずですし、
金額が非常に高いことも自覚があるみたいなんですが。。

参考になります。