プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2男子です

今、クロックスのサンダル流行ってるじゃないですか。
それで僕も購入を検討しているのですが、親に言ったら、「あれは危ないからいかんっ!」って言われます。やっぱり「危険なサンダル」って認識されてるんですかね↓↓
でも、どーしてもほしいんです(親が子供を想って言ってるというのは分かるんですが…;)。
そこで、どうにかして親を説得させる方法はないでしょうか?
今までにも、「注意しない奴がいかんのやん」とか「別に中2なんだからそんなガキみたいな馬鹿はしない(確か小さい子の事故が多いんですよね)」とか言ってましたが、そーとー心配性で、了解をもらえませんでした。
どなたかいい案があれば教えて下さいましm(..;)m

A 回答 (5件)

はいてる人が多いから事故件数も多くなってるだけだと思いますよ。


だからcrocsの事故だけが目立ってるだけ。
あまりはやってない靴だと事故件数も少ないでしょうし。
例えば靴別に事故件数の統計を取れたとして、
事故率で言うと他の靴もあまり変わらないと思います。
メディアの騒ぎすぎなだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>メディアの騒ぎすぎなだけだと思いますよ。

確かにそうですね。
親に言ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 13:19

あれだけ事故がテレビや新聞で出たんだから仕方ないですね。


まあ、幼児の事故なので親が悪いんだけど。

でも中二の男子でクロックス履きたいって珍しくないですか?
あれはもう流行りすぎましたよね。
今更感もありますし、今、好んで履いているのはベビーカー押した世代の主婦だけです。(子供とお揃いでよく履いてるよね)

流行始めならいいけど、今からは・・・・

どうしてもというのなら、自分のお小遣いで買えば?
980円くらいでニセモノもありますし。

ちなみに私はクロックスに何の魅力も感じません。
もし、いただけたとしても、ベランダ用かな。
    • good
    • 0

今の時代は、もっとスッとした感じの方が好まれるんじゃないですか?



個人的には不格好で好きではないです。
遥かにレザースニーカーの方が、スタイリッシュでしょう。

親を説得する方法でなくて済みませんが、、、
怪我をして生涯続くようなダメージを受けるのは御自身です。
スポーツをやりたい、アートをやりたい、こう言う仕事がしたい、、、と思った時にそれが出来ないような状態になるのを、親としては看過出来ないんですね。愛情を持って接してもらっていると思います。
    • good
    • 0

この間、履いている人を初めて街なかで見掛けたけど


なんかダサいというかみっともないなと思いました
トイレのサンダル履いてきちゃった、みたいな
個人的にはね…

ビーサンの方がはるかにまともな気がする
    • good
    • 0

ご存知かと思いますがクロックスの事故記事を参考URLに貼っておきました。


クロックス軽さと履きやすさと流行は良いですが見た目が可愛くないので私は好みじゃないですが・・。
そんなに欲しいのなら、事故があるのは調べて分かったからよく注意して履くのでどうしても欲しいと訴えるしかないと思います。
その状況では難しいかなと。
ちなみに内緒で買うことはできないのでしょうか?

参考URL:http://news.ameba.jp/2007/09/6960.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカレーター事故だけではなかったんですね。
普通のかっこいいスニーカーでも買いましょうかね^^;

回答ありがとうございました。。

お礼日時:2008/07/21 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!