プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り私は未だにアヤナミストなんです。
ちなみにアヤナミストというのはエヴァンゲリオンというアニメの
綾波レイというキャラクターが大好きな人の事です。

相談なんですが、現在付き合って一ヶ月ほどたつ彼女がいます。
彼女はどうやらアニメ等には興味がなく、たぶん綾波レイという
キャラクターも知らないと思います。
しかし、今度私の部屋に遊びに来るそうなのですが、私の部屋には
綾波レイのフィギアやポスターがありどうしようか困ってます。
(綾波レイ以外のものはいっさいありません。)
昔付き合ってた女性の場合は、私の部屋に来るたびに隠していたりしていたのですが、今の彼女にはこのような自分を隠したくありません。
しかし、同時に引かれたらどうしようかとも思ってしまいます。

そこで相談なのですが、女性の立場からみたら、このような男はやはり気持ち悪いですかね?
また、男性の方にも質問なんですが、彼女に見せたくないもの一つや二つあると思いますが、皆さんはどうしていますか?
良きアドバイスお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

え~と、逆に考えてみましょう。



付き合って一ヶ月、様々な思いを胸に彼女の部屋へ行く。
本棚にはBL系の本がぎっしり+絡みのポスター+同人誌。
あるいはジャニーズのポスターから団扇から、関連グッズが山程。
事前にそんな趣味があったなんて、一言も言ってなかった。
そこで、貴方が「そういう趣味なんだね~」と受け入れられる自信があれば、
チャレンジしてみたら如何でしょう?

そもそもこんな質問をしてる時点で貴方にも不安があるんですよね。
だったら彼女さんに自分を押し付けるより先に、
受け入れられそうか探るor受け入れてもらえるように努力してください。


とここまで打ってから改めて読んだら、
> それでも、皆さんがおっしゃる通り話から入っていこうと思います。
とのご返事が!
胸を撫で下ろしております。失礼!

個人的にはほとんど気にしませんがね~。
びっちりフィギュアが置かれていようが、
部屋が獣道しか見つからないような要塞と化していようが。
ただ、そこでマイワールドを語られたらどうかな…?

【○○(二次元)は俺の嫁w】な男が相手だったとしても、
【私は三次元の貴方の嫁v】と言い切ります♪ <バカ一直線
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがつございます。
彼女の気持ちを失念していました。自分がどう思われるかばかり考えていました。情けない・・・。
貴重な意見ありがとうございます。
ただsee-portさんの経験者ってところにも興味がありますね(笑)

お礼日時:2008/07/18 13:39

彼女がパチンコ好きなら「エヴァ」に慣れているでしょう。


そうでないなら「ドン引き」でしょう。

逆に先にパチンコへ連れて行き「エヴァ」に慣らしてからはどう?
それで「パチンコメーカーの販促ツールをもらった」と言えば?(ちと苦しいか;)

まあ、現実的には取り敢えずどこかにしまった方がよいのでは。
特に「包帯綾波レイ」は素人には受け入れられないかと。

検討を祈る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女はギャンブルやりませんね。私はたまにやりますが(笑)
包帯綾波レイとかは好きではないので、そっち系はもっていません。
とりあえず、今回は隠しておいて、みなさんの意見通り少しづつ話から入っていこうと思います。
がんばります!

お礼日時:2008/07/18 13:42

彼女もオタク系だったら拒絶反応は示さないと思います。


アニメやオタク趣味にどちらかというとマイナス印象を抱くタイプだったら隠したほうがいいです。

さりげなくアニメやエヴァンゲリオンについて話を振ってみては?
ちなみに私はエヴァンゲリオンは観たことありますが、部屋中綾波だらけの彼氏がいたら引くと思います。
趣味は自由だというのは分かってはいても、感覚的に受け入れがたいものがあります。
なぜ気持ち悪く感じるかについて自分の感情を分析してみると、
アニメの女性が過剰にボディラインを強調・デフォルメした形をしていることが1点、
綾波レイというキャラクターが14歳の少女でありロリコン趣味を髣髴とさせることが1点です。
以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに女性からしたら気持ち悪いですよね。
私としては、綾波は14歳ですけど大人っぽくてロリコン趣味にはならないと思ってました(笑)
参考になりました。

お礼日時:2008/07/18 12:59

こんにちは。

おばさんですが、女性です。
ん~、私はエヴァ見てましたし、もちろん綾波レイも知ってますし、アニメも結構好きなので、綾波レイならひきませんが、アニメに興味のない人はドン引きする可能性は大ですよね~。
「今の彼女には自分を隠したくありません。」という気持ちはよく分かりますが、付き合い始めて1ヶ月で、そこまでぶっちゃけなくても、って思いますが。
まずは、小出しに「エヴァンゲリオンって知ってる?」から初めて、ちょうど映画もやってることですし、映画見に行ったりするとか、DVD見せたりするとか、してちょっとずつカミングアウトしたらどうですか?萌え系キャラクターは小出しにしてもひきますが、エヴァくらいなら、小出しにしていけば十分理解してもらえる範疇のアニメだと思うのですが?って結構アニメ好きな私だからそう思うのかも?
まずは相互の理解を深めてから、徐々に知ってもらうのが一番じゃないですか?
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人の女性の意見も聞けて参考になります。
そうですね、一ヶ月でぶっちゃけなくてもいいですよね。
いつか彼女が理解してくれることを祈ります(笑)

お礼日時:2008/07/18 12:56

ひとつ気になるのは、彼女は綾波レイ似ですか?


ヘアスタイルでも似ていたら、こじつけて彼女≒綾波レイ
で押し通す。
とにかく
「綾波レイなんてこの世にいないと思っていた。
 ・・・けれど、居たんだ。僕は君とあったとき信じられない思いだった。」

でも、しくじると
「あーらそうなの。私がいるんだから、もうこんなのいらないわよね。」
そういって全部捨てられる怖れも。

綾波レイはポスターで顔は可愛いと思いますが、ネットの画像検索で
みる限りはフィギュアはエロいです。
http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3132.html
まぁ、彼女が見て楽しいものではないですね。

>彼女に見せたくないもの一つや二つあると思いますが、皆さんはどうしていますか?
相手によります。
相手がキャパシティの高い女性か、自分に惚れていると判れば平気で置いて
おきます。まだ、つきあいはじめで、いいところを見せたい場合は絶対にみつからない
ように隠します。

ただ、いくら好きでもこの手の趣味は相手の女性に失礼かも。二次より三次という
意見は同感です。例えは悪いけど、SMの趣味のない子にいきなりロープや猿轡を
みせるようなものかもしれません。
自分の全てを分かってほしいというのは、わかるけど
相手の理解度を確かめ、またーりもちついてから
見せるほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ひとつ気になるのは、彼女は綾波レイ似ですか?

顔は違いますが、付き合う前に好きな髪型を聞かれて、綾波の髪型みたいなことを言ったら(もちろん綾波とは言ってませんが・・・)数日後彼女が切ってきました。そのときはかなりびっくりしましたけど(笑)

>相手の理解度を確かめ、またーりもちついてから見せるほうがいいでしょう。

そうですね、もちついてから見せます(笑)

お礼日時:2008/07/18 12:53

「変な人に見られてしまうかもしれない」という不安こそが、


「この人、変な人なのかもしれない」という懸念を、最もよく誘ってしまうものなのです。

「今の彼女にはこのような自分を隠したくありません。」
って言うんだったら、隠さなくていいじゃないですか。

「こんな変な趣味をもっていてゴメンね。こんなボクを好きになってくれるはずなんてないよね?」なんていう態度は痛々しいですから絶対やめてください。

くだんの物を見られたら、
「ああ、これ? アニメのキャラクターなんだ。昔好きだったんだ。
今でもけっこう好きなんだ/今ではちょっと興味が薄れてきてるんだけどね、捨てるに捨てられなくてね」程度に言っとけばいいんじゃないんでしょうか。

「しかし、今度私の部屋に遊びに来るそうなのですが、」
“遊びに来るそう”とは、まるで他人事のよう…
部屋に遊びに行ってもいいかな、と彼女に思わせられるようなあなたはなかなか魅力に溢れている方のようですな。
うらやましいのう。…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「こんな変な趣味をもっていてゴメンね。こんなボクを好きになってくれるはずなんてないよね?」

さすがにこれはないです(笑)

お礼日時:2008/07/18 12:48

まるで電車男とエルメスのよう・・・。



女性ですが、引くか引かないかと言えばどっちかと言えば引くかも・・・。
(そういうアニメ系が大好きな男性とおつき合いした経験がありますが)

いきなりポスターとフィギュアはキツすぎると思うので、
せめてポスターだけにして反応を見てみては?
偏見ではないですが、どうしてもフィギュアがあると平面的なポスターと
比べて何か「イヤらしい」印象があります。
(胸の膨らみとか、股とか、妙にリアルすぎて
「普段これをオカズにしてるのかしら?」みたいな。スミマセン。)
ポスターはまあ、グラビアアイドルと同じだと思えば・・・。

でもこればっかりは嫌な人は激しく嫌な世界ですから、彼女次第かな。
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
dakedakepuruさんはポスター派ですか。
確かにフィギュアは女性から見たらいやらしい感じがあるかもしれませんね。
彼女が受け入れてくれることを祈ります。

お礼日時:2008/07/16 16:14

ANo.4を見て一言。



「二次より三次」が「虹より惨事」にならない事を祈る…。

脱線した。失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「二次より三次」が「虹より惨事」にならない事を祈る…。

誰がうまいこと言えと(笑)

お礼日時:2008/07/16 16:12

「これ何?」って聞かれたら「10年以上昔にテレビ放送してたアニメに出て来る子。

放送見てたガキの頃、この子が好きでさ、グッズとか欲しかったけど買って貰えなくて。大人になって経済的に余裕が出来たら、物欲に負けて買っちゃった」って言いましょう。

独り言で「あにゃにゃみ萌へ~」とか「綾波は俺の嫁」とか言ってればキモいですが「子供の頃、欲しかったけど親に買って貰えなかった物を、大人になってから自分で買っちゃった」なら、誰にでもある事なので、特にキモくは感じないでしょう

ただし、物には限度があります。「部屋中」だとすると「無駄使いし過ぎ」など、違う意味で呆れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心の中では「綾波は俺の嫁」なんですがね(笑)
一応厳選してるんで部屋中にはないので、大丈夫かと・・・。
それでも、皆さんがおっしゃる通り話から入っていこうと思います。

お礼日時:2008/07/16 16:11

いきなり部屋中が綾波レイだったらドン引きされる可能性があります。



さりげなく情報を与えて反応を窺ってからのほうが良さそうです。

例えば、アニメ好きをどう思うか聞きたい→「ジブリとか好き?」→「他に面白いアニメ知ってるんだけど(エヴァンゲリオン登場)」→一緒に観る→「どうだった?」

とかはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、やはりさりげなく情報を与えてから様子を見てみた方がよさそうですね。

お礼日時:2008/07/16 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!