アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
イロイロ他の書き込みなどを拝見させて頂いたのですが、なかなか解決に至らないため質問させていただきました^^;

アバスト なんですが、アンインストできません><

コンパネの プログラムの追加と削除で消そうとしたら
「avast! A setiface error has occurred: 2 Try to reinstall or Contact support please」
といわれ、削除できません。。。

ホームページのアンインスト用プログラムで削除しようとしたら
「The avast! self protection module is enabled. For this reason, the operation cannot be completed To complete the operation, either run this program from Windows Safe Mode, or disable the avast! self protection (via Settings-> Troubleshooting page)」

といわれ、これまた削除できませんでした・・・。

直接ファイルを削除しようとしても、
「削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」
だそうです・・・

どなたか解決方法ご存知ないですか?  ><。

A 回答 (3件)

Avastが終了できないのであれば、

ユーザー登録し直して、起動し直すか、
(こんなことがあったのか不明なんですが・・・。)

コントロール+アルト+デルで、タスクマネージャー起動。
アプリケーションか、プロセスで該当の物を停止させるという手が
あります。

また、最終手段で、ファイル名を指定して実行で、
msconfig と打ち込み、スタートアップから、
Avastらしきプロセスを外して再起動。

但し、危険の伴う作業なので、自己責任で・・・。
    • 0

右下にあるアイコンを右クリックして

オンアクセス保護の停止をクリック

それから プログラムの追加と削除で 削除はできませんか?

失敗した場合は 再インストールして(上書き)
その後に 削除で できると思いますよ

>run this program from Windows Safe Mode, or disable the avast! self protection

書いてありますね
セーフモードにて ホームページのアンインスト用プログラム使用
もしくは オンアクセス保護の停止 その後に ご使用下さい

この回答への補足

それが・・・
使用期限が切れていて、ライセンスキーを入力しないと起動できないらしくて・・。

また、以前アンインストしようとした際に、アイコンなどはすべて消えてしまってるんです、。  今アバストが起動しているのか止まっているのかもわからない状況で。。。

• 0

アバスト自体を終了させてますか?

稼動しているプログラムは削除できないですよ。
    • 0