プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone3GをPC(WindowsVista)に接続すると
「新しいハードウェアが見つかりました」
「iPhoneのドライバソフトウェアをインストールする必要があります」
とダイアログが表示されますが、
iPhone3Gにはドライバソフトウェアが付属しません。

iPhone3Gのドライバソフトウェアはどうすれば入手できますか。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私もそのようなメッセージが表示されるときがあります。

(こちらの方はなぜかカメラとして認識されてしまいます。。。)

がしかし、特に気にすることはないと思います。
それにより転送ができなかったり、不具合が生じることはありません。
iTunesを正常にインストールしているのであればおそらくは大丈夫かと。

もしも心配なら、iTunesの最新版(現時点ではバージョン8.1.1です)にバージョンアップされることをお勧めします。
    • 0

メッセージの内容は気にせずとも良い気がします。

適切なメッセージがないために出たものかもしれません。

1.USBポートをかえてみる
2.コントロールパネル>プログラムのアンインストールで、itunesとApple Mobile Device Supportを削除してからもう一度AppleのHPからitunesをインストール

試してみて下さい。
    • 0

iTunesを一度アンインストールしてから再度インストールした状態でiPhoneをPCに接続すると認識するみたいですよ!

• 1

iTunesで認識されてるってことは、イメージングデバイス側なのかな・・・

カメラで写真を撮ると、イメージングデバイスとしても認識されるので、そちらのドライバが見つかっていないものかと思います。

たしかイメージングデバイスはOS同梱だったと思います・・・
    • 0

iTunesを起動した状態でiPhoneをPCに接続する・・・でダメ?

この回答への補足

ダメですね。

• 0

iTunesのインストールを行ってみてください。

この回答への補足

iTunes7.7.0.43は既にインストールしています。
iTunesでiPhone3Gは認識されています。

• 0