プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンブルドンの最終セットはタイブレークはないのでしょうか?この前のフェデラーとナダルのときはなかったとおもうのですが

A 回答 (5件)

グランドスラムでは全米オープンだけは,最終セットもタイブレークです。

他の3大会はタイブレークはありません。
    • 1

最終セットだけタイブレイクが無く、2ゲーム差がつくまで終わりません。

男子シングルス1回戦でアメリカのジョン・アイズナー(イスナー)とフランスのニコラ・マユの対戦があったのですが、互いに2セットずつを取って迎えたファイナルセットがもつれにもつれた結果、70-68でアイズナーが勝利を収めました。
    • 0

ウィンブルドンなど、グランドスラムでは

ファイナルセットではいわゆる12ポイント制タイブレークにはならず、
セット数でタイブレーク様に争います。

それ以外の大会では各大会の要綱によりますが、だいたいファイナル6-6でタイブレークになります。

2008年の4回戦ではアンチッチ対ベルダスコのファイナルは13-11でした。
    • 0

はい、タイブレークはファイナルセットはありません。

• 0

男子の5セット目と、女子の3セット目は、タイブレーク無しです。

どちらかが2ゲーム差で勝つまで、延々と続けられます。
    • 0