プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年ほど前から肩痛に悩んでいます。
現在29歳(女)事務職で、肩が並行より上がった状態(デスクワーク・食事)になるのが特に痛くなります。

病院に行って検査(レントゲン・MRI)をした結果、ハッキリとした答えが出ず、四十肩と診断されました。
ただ、肩は普通に上がり、回すこともでき、お医者さんの判断も「ただ、腕があがるからな・・・」と言う疑問を含め診断されました。

自分でも四十肩の事を調べてみたのですが、
肩が上がらない・2年くらいで大体なおっていく等・・・
当てはまらない点があるので、納得がいかない状態です。他に考えられる原因はありますでしょうか。

(その肩痛になる1年前に、車で追突される大きい事故も起こしていますが、
それも原因に関係ありますか・・・?)

A 回答 (1件)

事故の影響は有るかも知れないです。


事務職も関係してそう。
四十肩とは違う様に思います。
整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院へどうぞ。お大事に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

やはり、事故もちょっとは影響があるのかもしれないのですね。
私も四十肩とは違う気がするので、整体等に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!