プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、地方で2年くらい働いています。
何ヶ月かに一回地元に帰っているのですが、そこで友達の紹介といいうことで女性を紹介してもらいました。

最初は相手の元彼のコトなど相談にのったりして、次第に2人で遊ぶようになり好きになりました。相手も同じことを言っていました。当時は毎日連絡をとっていたのですが、ここ何ヶ月かは週に1度程度で私から連絡しないと来ないようになりました。

おかしいと思い「最近連絡来ないけど何かあった?好きな人でも出来た?」と聞いたところ「忙しいだけだよ」とのことだったのですが、地元の友達に調べてもらったところ元彼と同棲していたことがわかりました。

さらに周りには言うづらいとか私のことを思うと言えないなどいっているらしいです。結局自分が良いようにしてるだけで、すごい腹がたっています。さらに引っ越した場所がウチから何百メートルくらいの場所です。どういう気でそうゆうことをしているのか全くわかりません。

現在、私からの連絡が来なくなるのを待っている気がします。ただそれだけはホント許せなくて、私はこのことを知らないフリをして連絡が途絶えないようにしています。どうしても相手の良いようにされたくないです。できればギャフンといわせたいのですが

私から言うべきか?相手から言うのを待つか?など

今後どうすればいいでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

元彼の事をあなたに相談していたと言う時点で彼女は元彼の事が好きで

あなたの事は友達としてみていたのではないでしょうか?
彼女とは肉体関係もあったのでしょうか?
もし肉体関係があれば彼女の軽率な行動に頭にもきます。
彼女の気持ちは常に元彼にあって、寂しさを紛らわせる為にあなたと
付き合った可能性もありますね。
でも彼女は悪気があった分けではなく、またあなたを騙そうとしたわけでもないと思います。
単に流されやすい女性なのではないでしょうか?
このような流されやすい女性をギャフンと言わせるような無駄な労力は
使わず別の女性を見つけた方がいいと思います。
女性としては「元彼と復活したんだ。よかったね。ばいばい。」
と笑顔で爽やかに別れを告げられた方が忘れられない相手になります。
その後彼女が彼氏と上手くいかなくなってあなたに相談の連絡を入れて来たら、その時軽くあしらってギャフンと言わせてはいかがでしょうか?
かなり長期戦にはなりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

よくわからない女を気に入ってしまった私が悪いのですが、何で言わないんですかね?気持ちがわかりません。家から近いし、友達もいっぱい近くにいるのに。

ギャフンと言わせたかったら方法は二つ

一つは相手の女性が貴方を選んでおけば良かったと後悔するような男になること。
経済的にも、人間的も、趣味も、付き合う人間も一流にすることです。
年収2000万 ベンツに乗って周りの人が振り返るようないい女を恋人にして、彼女の前に颯爽と現れ、
洒落たフレンチレストランでディナーでもご馳走すればぎゃふんと言うでしょう。

もう一つは最低の男になることです。

毎日しつこくメールをして、
同棲相手が見たら焼き餅を焼くような内容ばかりを送る。
愛してる、大好きを連発する。
高価で役に立たないプレゼントを宅急便で送る。
知り合った日や二人で遊んだ日を適当な記念日にして
毎月バラの花束を贈る
同棲相手には女になりすましプレゼントやメールをする。
二人を喧嘩させて別れさせてから、彼女と連絡を絶つ。

仕返しをしたり、ギャフンと言わせても何の意味もないですが、
やりたければお好きな方法でどうぞ。
    • 0

質問文を拝見させていただきました。

まず確認しておきたいのですが、そもそもあなたと彼女は正式にお付き合いされているのですか?

単なる友達であるならあなたが怒るのは少々筋違いかな、とも思いますよ(お気持ちは理解できますが)。

もしくは友達以上恋人未満であったとしても、正式にお付き合いしていない以上、彼女がどのような恋愛をしようが自由だし、あなたに対しての報告義務もないのでは?

あなたが彼女を好きでその気持ちを彼女も知っている上での出来事ならば、きっと彼女はあなたに対して後ろめたく、あなたに対して彼女なりに気遣ってそのような言動をとっているだと思います。

あなたは一体何に対して憤慨されているのでしょう?
自分が蔑ろにされているようで悔しいのでしょうか?
彼女の立場にたって考えてみれば、少しは理解できませんか?

では、あなたは彼女がどうすればよかったのでしょうか?
正直に元カレと暮らすからもう連絡できないと言ってくれれば気が済むのですか?

両思いだったとしても、人の気持ちなんてものは変わるものなんです。
それを防ぐことは不可能だから、互いに誠意を持って交際するために「付き合おう」という誓約を交わすのですよ。
交際があやふやな状態では、相手の心変わりを非難することはできないのです…。

もしあなた達が正式にお付き合いしていたのであれば、あなたには彼女の裏切り行為に対して糾弾する権利があります。
ですが、そこまでです。
彼女の気持ちをコントロールすることは誰にもできないのですから。

恋愛って思い通りにならないことだらけです。
それで、腹が立ったり、傷ついたりすることってたくさんあると思います。
だけど、彼女に対する最大の復讐は「あなたが幸せになること」なんですよ。
嫌がらせのように連絡を続けていても、実のところ彼女は痛くも痒くもないと思います。
多少心が痛んだとしてもそれは「自己憐憫・自己愛」からくるものであって、あなたに対する気持ちは醒めていく一方なんですから。

あなたも、もっと他に良い女性を見つけて「彼女などと付き合わなくて良かった」と感じることが、彼女に対する気持ちに落とし前をつけることになるのではないでしょうか。

もう無意味な連絡は止めたらどうでしょうか?
時間の無駄ですよ。
早くもっと素敵な女性を見つけてください。
そうすると、不思議なことになぜか彼女のほうから連絡がくるものなんですよ!
「最近連絡してくれないけど、何かあった?」とね。
その時に言ってやればよいのです。
「うん、忙しくてごめん。実は、彼女ができたんだぁ」と。
    • 0

騙されてるんですか?

ただのメル友、遊び友達じゃないんですか?

恋人だと思ってるのはあなただけでは?

文面読む限り、あなたと彼女が付き合ってるとは思えません、あなたが一方的に彼女だと思ってるだけで、彼女はただのメル友だと思ってそう

元彼とヨリが戻ったとして、それをあなたに報告する義務は無いし、メールのやりとりが減るのも普通だし

元々、彼女に恋愛感情が無いのであれば、全て納得できる行動です

それなのに、ギャフンと言わせたいなんて、突飛すぎます
ある意味ストーカー

今後、どうすれば?
って元々恋愛関係も無いのであれば、ただのメル友として当り障りの無い会話を続けるぐらいしかないでしょう。
    • 0

お気持ちは分かります。

でもギャフンといわせたとして、その後はどういう
気持ちになると思いますか?
スッキリするか、空しくなるかだと思います。

ここは、ご自身がもっと良い男になる為と思って
何もせず新たな出会いを探してください。
そんな人に無駄な時間を使うのは勿体無いですよ。

もし何か言いたいのであれば、全て事情を知っていて
今後は連絡しないという事くらいです。
頑張ってください。
    • 0

「あなたからの連絡が来なくなるのを待っている気がする」のであれば、連絡をしないで見るのがよいと思います。

今更怒ってみてもどうしようもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかっているんですがなんか損した気分でしょうがないです。しかも私の友達が仲良いの余計腹立つんですよね・・

結論から言えば「お互いそれで良かった」でしょう。

冷たい事を言いますが、男と女の関係なんてそういうもんじゃないですか。それともあなたは彼女に大金でも貸してあるのですか。
もしそうだったら話は変わりますがね・・
この文面だけからでは、お互い恨みっこなしで・・別れて正解だったと思いますよ。
相手をギャフンと言わせて何が嬉しいのですか?
一度でも好きになった人に対して、そんなこと考えてるようでは新しい恋人も現れませんよ。
お互い楽しかった思い出を胸にしまって新しい生活を始めてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。mymy44さんは大人だと感じます。

元彼と一緒に住んでるんだってな! なんで黙ってるんだよ! ふざけるな~! と言いたい事言ったらいいのでは? 

大体そんな女は男の怖さを知らないからそんな事が出来るんだから、ちょっと位、ヒビらせないと今後も被害者が出ます。でも、やりすぎはいけません。彼氏がいるのだし、悪者にされる恐れ有りですからね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

言いたいことを言った時点で関係終了になりそうなので、なにか他の形でやり返したいと考えています。もちろん法にふれるようなことでなく。
今のままだと自分だけマイナスで余計なコトも考えているし、どうも納得できません。

• 0