プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問文の中に「ゎ」「ぃ」などの小文字を使っていると必ず突っ込んでくる方がいます。それだけならまだ良いんですが、指摘のみで肝心の解答が書いていない事もしばしば。

このようなレベルの低い回答者はどうしたら良いですか?無視して通報するだけですか?何か寄せ付けないような手段はぁりませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

質問には使わない方が賢明かもね。


真剣さが伝わらないかもしれないからさ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/13 19:39

レベルが低いというよりは真面目な人だったのではないでしょうか。


ここの「教えて!goo」って比較的まじめな人多いですよ。
だから、言葉遣いとか文章、漢字に関してイジッてくる人います。
たぶん、質問者さんの文章がふざけているように見えたのでしょう。
「質問するなら真剣にしろー」って言いたかったんじゃない?
でも、質問者さんは真面目に質問したわけですよね。
だったら気にする必要はないと思います。
そういう真面目な方もいるんだーって思っておけば。

まーでも、その文字使うと確かに中高生の頭の悪い子かな?って見える。
ここでは、文字だけでしか判断できないから
あまり使わない方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/07/31 10:19

感情的になって攻撃的な言葉を使ってくる人はどこにでもいますよ。


とくにネットの中ではたくさんいるようです。

いちいち相手にするのも面倒なので、スルーするのもいいし、
遊び半分でからかってみるのもありだと思います。

ただ、自分が本気で怒っちゃったら意味ないですよね。
匿名ゆえ、そういうこともあるということも理解して使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/07/31 10:19

普段から小文字を使っていれば、真面目な質問でも小文字を使うでしょうね。


でも、ここの掲示板にはそぐわないみたいです。反感を買うみたい。


以前、同じように女性で小文字を使って質問をした方がいました。
本人はとても真剣だったのですが、小文字を使った質問のため、散々の回答が来ました。
でも、この質問者さんは、小文字を使ったことに対する批判を受け入れ、反省し、補足欄にきちんと謝罪と真剣な質問であることを小文字なしで書き込みました。

すると、それ以後の回答者さんたちは、この質問者さんを見直し、評価し、真剣に回答するようになり、立派なQ&Aとなりました。

この質問者さんは素晴らしいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/07/31 10:18

何事も自由で良いと思います。

私はユーモアがあって良いと思います。
質問者回答者相互が広い心をもって書き込んで下さればと思います。
「思います3回つづいたら変かな?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/07/31 10:18

変な回答が付かない様に質問自体(書式も含めて)を充分考慮する必要があります。


そうしないと不快な思いをするだけです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4089652.html

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/15 14:49

>無視して通報するだけですか?



そうです。

>何か寄せ付けないような手段はぁりませんか?

正常な日本語で質問する。
この時に非常識な物言いや考え方は自粛する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/15 14:49

質問ごと削除してもらって、『正しい日本語』で新たに質問しなおす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/13 19:35

>このようなレベルの低い回答者はどうしたら良いですか?無視して通報するだけですか?何か寄せ付けないような手段はぁりませんか?



どうもしなくて良いです。自分が悪いので反省しましょう。
寄せ付けない手段は、変な文字使いや言葉遣いをやめてきちんとした国語を使って質問することです。

質問者さまは、小学校低学年の方ですか?
漢字を使っておられるからもう少し大きくて中学校くらいの方でしょうか?
いずれにしても、ここは子供が主体のサイトではなく、広く一般の人が使う質問・回答のサイトなので、普通にみんながわかるように文字を書いて使用するところです。
ですから変な文字使いや変な言葉使いをすると、突っ込んでくる人が多いのは当たり前ですし、そういう変な文字使いや言葉使いをするべき場所ではありません。

小学生の方であれば、小学校でパソコンやインターネットの使い方を習いませんでしたか?
その時、掲示板などでの言葉使いや文字使いについて注意を受けませんでしたか?
もし知らなかったらぜひこの機会に、「広く一般的な場所での言葉使い、文字使いについて」「インターネットの使い方」「インターネットのマナー」という事を勉強されると良いですね。
もしこの回答の漢字や意味がわからなかったら、おうちの方や学校の先生に読んでもらってください。


いくらなんでも常識のある人は、こういう一般的な質疑応答掲示板で未知の人に対して、仲間内で使う言葉を使うようなこと(変な小文字使いや貯め口)はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/13 19:36

袖振り合うも他生の縁



そんな 物凄く超低レベルの事に突っ込んでくれるなんて
素晴らしいジャないでつか____??

そんな奇特な方に、心から感謝の意を込めて

「アンガト.」て
お返事してあげたら..orz

人間の感情は複雑怪奇
古代ローマが成った元は、寛容さでつ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/13 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!