プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、歌手の絢香さんは色々と批判されるのでしょうか?
僕はうまいと思うんですが・・・
良くきれい事ばかり並べているといわれていますが、もしそうだとしても、性格が悪い人がそんなことをしたら、嫌味っぽく聞こえてしまいますが、絢香さんの場合はそんなことはないと思うんですが・・・

皆さんの意見を教えてください

A 回答 (3件)

二十歳という年齢の割りには歌詞の世界や音楽観が大人びているからではないでしょうか。

今時の若者には好感を持つひとと、反感を持つひととに別れてしまうのかもしれませんね。歌い方が重いとか大げさだという声もあったような気がしますが・・・。歌唱力が優れているのは誰の目にも明らかだと思うのですが、さらりと聴きたいときなどビジョアル的にちょっと重いなぁと感じてしまうことはあるかもしれません。
でも逆に言えば彼女の音楽は幅広い世代の人たちにウケはいいと思います。また、流行を追ってない分、長く残っていく曲なのではないかと個人的には思っています。洋楽ばかりで邦楽は聴かないというひとや、音楽は専らクラシック専門というおじ様(徳光さんとか、笑)なんかで、絢香は聴く!というひともまわりにいますので。私もそのひとりなんですけどね。
性格は大阪出身だからかはっきり自己主張する印象があります。でも性格が悪いわけでは決してなく、二十歳なのに背伸びをしている感じではなく、二十歳なのに随分しっかりしたひとなんだなぁと先日の情熱大陸をみて感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

色々と批判されるのは目立つからでしょう。

言い換えれば存在感があるのです。
批判されているぶん注目されているし、同じくらい支持もされています。支持よりも批判のほうが見た(読んだ)ときにインパクトがあるので印象に残りやすいもんなんです。

きれい事ばかり並べているといわれているのであれば、それはその人の好みですから、批判している人を批判するわけにはいきません。人それぞれの好みであり、水掛け論ですから。

あなたがうまい、そんなことはない、って思うんでしたらそれでいいじゃないですか。音楽ってそういうもんでしょ。
「好きなものは好き」でいいじゃないですか。
    • 0

>なぜ、歌手の絢香さんは色々と批判されるのでしょうか?

そうなんですか??例えば?

http://geinougoraku.sblo.jp/article/3610935.html
このことですか?それ以外ですか?
    • 0