アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつかトロッコ列車に乗ってみたいのですが
・トロッコ列車のきっぷはすぐ売り切れてしまうのでしょうか?今からでもお盆の時期のきっぷ買うの間に合いますか
・夏休み時期は子供が大勢いて落ち着いて乗れませんか?
・本州か四国でオススメはどこですか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どちら出発かわかりませんが、四国の端(南西部)愛媛県宇和島市宇和島駅から高知県四万十町窪川駅まで走る、JR予土線は四万十川が見える超ローカル線です。

ここに土曜日休日1往復、定期列車の後ろに1両うトロッコ列車を連結します。普通車は自由席ですが、トロッコ車両は指定席です。全国JR各社主な駅のみどりの窓口で1ヶ月前の10時から発売しています。満席の日もありますが、不便なと所なのであいている日も結構ありますよ。夏休みは平日も運行します。
JR四国のホームページのイベント列車紹介をご覧ください。
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_tr …

予土線のほうが景色はお奨めですが、アンパンマン好きの小さなお子さんには、瀬戸大橋線を走る「アンパンマントロッコ」のほうがお奨めですが、こちらは大人気ですぐ売る切れのようです。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国は瀬戸大橋線しか乗ったことなかったので、知ることができてとても嬉しいです。
いつか必ず行ってみようと思います。
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/07/12 19:30

混雑状況など詳細は判りませんが、西日本方面からだとしたらアクセスが大変かも知れませんが、静岡県の大井川鉄道・井川線(南アルプスあぷとライン)と言うのもあります。


http://www.ikawasen.jp/

参考URL:http://www.ikawasen.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大井川鉄道いつか行ってみたいと思っていました。
ご回答いただきありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2008/07/12 18:16

こんばんは



京都と黒部峡谷、あとは有名じゃないんですけど
赤沢森林鉄道に乗ったことがあります

京都はお盆は暑いのでパスですが

黒部と赤沢は涼しいと思いますよ
両方ともなんですけど、ツアーで行かれると切符の心配しなくていいです

通常1ヶ月前の発売になりますので
お求めになるのであればお早めに
特に黒部は混むと思いますけれど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤沢森林鉄道‥初めて知りました。さっそく調べてみます。
教えていただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/07/12 18:13

私は嵐山しか経験がありませんが・・。


嵐山の場合はすぐ売り切れでした。JTBでとってもらいました。
キャンセルもありえますからきいてみないことにはわからないのでは??

嵐山非常におすすめですよ。アナウンスも楽しかったし帰りの川くだりがまた最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで嵐山のトロッコの紹介見たことあります。
ご回答読んで、ぜひ行ってみたいナと思いました。混んでるので早めにチケット買わなきゃなんですね、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!