プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天のMRFっていいんでしょうか?

いろんな証券があると思いますが、現在、楽天証券がいいかなと考えています。

今、FXなどやっている方、どの証券がいいとか、楽天の優位性、良くない性質などありましたら、教えて下さい☆

A 回答 (2件)

楽天証券のMRFは『ダイワMRF』になります。

他にも以下のような証券会社のMRFは楽天証券と同じ『ダイワMRF』のようなので、これらの証券会社とは全く同じになります。

大和証券
岩井証券
オリックス証券
ジェット証券
内藤証券
ひまわり証券
フィデリティ証券
マネックス証券
丸三証券
三菱UFJ証券
リテラ・クレア証券
(他多数)

ちなみにネット証券最大手のSBI証券は野村MRFです。

証券会社の良し悪しは何をされるかで異なるかと思いますが、全体的なバランスがいいのはSBI証券と楽天証券でしょうか。

・株式売買手数料が休め
・投資信託の本数が多い(ノーロードも)
・米国株・中国株取り扱い有り
・海外ETF取り扱いあり

ただし、他証券会社も使いたいものによっては優れている点がありますので、「ここだと全員にとって完璧!!」と言える証券会社はありません。
貸し株だったり、ベトナム株だったり・・・
    • 0

一般的に証券会社の扱っているFXは「おまけ」的な扱いです。

FXを専門に扱っている業者の方がサービスや取引条件は有利です。
楽天FXはマネーパートナーズという業者のホワイトラベルなので取引条件においてマネーパートナーズを上回るのは難しいと思います。
あと資産保全についてですが、一般的にFX口座に預けたお金は証券会社の投資者保護基金の対象外です。
そのためFX業者は独自に信託保全などで管理を行っています。
まあ楽天証券が潰れてFX口座の資金が返って来ないってことはないと思いますので、別に楽天でも問題ないとは思います。
もし将来的に本格的にFXをはじめるのであれば、FX業者に口座開設することをオススメします。
もし追加で質問があればどうぞ~

参考URL:http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/FX/M_MIR_FX_N02 …

この回答への補足

HP飛んで見てみました。
うぅ~、難しそうです。知らなきゃならないことが多そうですね。
『クリック365』って何でしょうか?
教えて下さい。

• 0