プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはいつもお世話になっています。

明日ソフトバンクがiPhone 3Gと新機種携帯を発売しますが、みなさんはiPhone 3Gと携帯だったらどちらを買いますか。

今私はソフトバンクの携帯を2年3ヶ月ぐらい使っています。どのためそろそろ機種変更したいと考えていいるのですが、iPhone 3Gにしようか923SHにしようか迷っています。

今度の923Shは機能が充実しているのでそれもいいと思います。

iPhone 3Gは今までの携帯とは形も機能も違っていいと思います。

予想なのですが、今後携帯電話ではなくiPhone 3Gのような商品が多くなるとおもいます。
それで、もし私が923SHに機種変更して2年使う間に周りのひとiPhone 3Gのようなものに変えたら、携帯をもっている私がちょと恥ずかしい感じになる思います。しかし、今のiPhone 3Gの機能として、テレビが見れない、カメラが2メガピクセル、赤外線がないため、アドレス交換が難しくなるなど今までと異なるところがあります。

923SHは機能が充実していていいと思います。

どちらにしようか迷います。みなさんは買うとしたらどちらを買いますか。

A 回答 (7件)

回答しようか迷ったのですが・・・

>2年使う間に周りのひとiPhone 3Gのようなものに変えたら、携帯をもっている私がちょと恥ずかしい感じになる思います。
性格や人柄が伝わってくるような内容ですが^^;
自分が満足できるものが一番にきまってるじゃないですか。

自分なんか、最近のソフトバンク携帯では、デザイン&機能に100%納得できる商品が個人的にはないので
V603SHを3年5ヶ月もつかってますよ。
(はずかしい部類にはいるんでしょうね(笑)
厚さ2.5センチもありますからね、分厚いですよ!電池も弱ってきてますよ。
でも外装交換にだしたりして、見た目は綺麗で、愛着もわいてます。

>今後携帯電話ではなくiPhone 3Gのような商品が多くなるとおもいます。
確かにそういう機種も増えると思いますが、その様な機種ばかりにはどう考えてもならないでしょう。

毎月8000円だして、利用したいと思うユーザーがどれだけいるのか?
それなら ホワイトプラン980円に、923SHの様な多機能携帯を使い
毎月の支払いが数千円で済むほうがよい!というユーザーは山のようにいるはずです。

その様に、あまりお金を使ってくれないユーザーを
ソフトバンクが切り捨てる路線でいくなら別ですが・・・そんな事考えられないので。
その路線で行くなら、自分は数年後にソフトバンク解約してます^^;

なので、みんなiphoneみたいな機種ばかり!!
なんて事には、今の価格設定ではならないでしょう!

923SH全部入りじゃないですか。よい機種だと思いますよ。
後は質問者様が、自分にはどちらが一番合ってるかで、選択するだけだと思います。
納得できないけど、仕方なく何万もする商品を購入して「なんだかなー・・・」って感情になるのさびしくないですか?(笑
    • 0

もちろん、923SHです。

メディアがなんで報道しないのか甚だ疑問なのですが、

・iphoneは携帯ではなく、スマートフォンです。
(買ったばかりのPCと同じでカスタマイズを自分で出来ない方にはipnoneの魅力をフルに引き出せません。
というよりは所持する必要がほぼありません。
ipod touch+携帯で十分です。)

・携帯サイトは見れず、メールもデコメ、絵文字には非対応。

・料金プランがパケ定額強制加入。

・保障が、アップル独自のものになり、ソフトバンクのものには加入不可。

・バッテリーが不良の場合は本体ごと交換。(データ引継ぎ不可)

・電話帳の引継ぎは自分で。

・保障を二年に延ばす場合は、別途7800円掛かるが、保障規定外の場合は有料。
・電話サポートは一回だけ無料で、二回目以降は有料。

・画面が大きいのでバッテリー消費が多く、
ヘビーに使う方はすぐにダメになる(寿命を迎える)上、バッテリー交換が出来ない。

・PC(XP SP3、vista)が必須。

など既存の携帯とはまるで別物だからです。
セカンド携帯としたはアリですが、維持費が高いのでオススメ出来ません。
メインとして使うという考えでしたら、
即決で923SHです。
    • 0

もちろん923SHです

iPhoneは料金プランがスマートフォンとしては安いですが、それでも8千円越えは機能的に高いですね。タッチパネルも指紋べたべたが嫌な人間からすると嫌ですね
でもiPhoneで一番嫌なのが電池を自分で交換できないところですね。そして電池の持ちが何世代か前の携帯と同じくらいなので使えば使うほど不満はたまるのではないでしょうかね

だから私は923SHをお勧めします
    • 0

iPhoneは日本の携帯電話のように万能タイプではなく、個性のある電話機です。

つまり、良い点もあれば、不満な点も多いかと思います。
音楽をよく聞いて、何度も音楽を入れ替えして聴きたい方であればお勧めです。操作性やデザインだけで言えば、今後はもっとiPhoneに似た電話機はたくさん出てくると思います。ただ、デザインは流行がありますので、同じようなデザインは1,2年で流行らなくなる可能性が大です。ただ、ユーザーインターフェースはどんどん使いやすいように進化していきますので、
アイコンの表示等はiPhoneの良い点を受け継ぐと思います。また、タッチパネルの欠点である、操作したときの確実性も、触ったとき、振動があったりして改善していくと思われます。電話機能のデメリットは多分、メールが打ちにくいこと、バッテリーの消耗が多く、不満があると思われます。メールをよく使う方でしたら、923SHでしょうか。
    • 0

>みなさんはiPhone 3Gと携帯だったらどちらを買いますか。

迷わず「923SH」

iPhoneにしない理由
・高い!
・存在意味がわからない?
・専用メアド(****@i.softbank.jp)になってしまう
・iPhoneとメールするとSoftBankどうしでも料金発生!
(SMS送受信は無料)

>赤外線がないため、アドレス交換が難しくなる

Bluetooth付いているから問題ないんじゃない?
    • 0

iPhoneを買う人は、iPodを持っていない人も多いと思います

逆に、携帯型音楽機器を持っているならば、特に必要ないような気もします
それに、タッチパネルでしか文字の打ち込みができないというのはいかがかと思います…
料金プランもひどいと思いますね

私は世間が騒ぐほどiPhoneには期待していないのでこういうことをいいますが、実際に触ったことも説明会に出たこともありません
周囲の人でiPhoneを持っている人がでるまで待った方がいいような気もします
    • 0

個人の好みでは無いですか?
私は824SHの使い勝手が気に入らなかったので821SHにしました。

• 0