プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
彼氏と別れてもうすぐ3か月になる21歳の♀です。
別れてから1か月は人生のどん底といった感じで「やり直す事」しか考えれませんでした。
それからは徐々に冷静に考えれるようになって今はだいぶ立ち直っています。
時間ってスゴイな・・・ってのんきに考えれるようにもなりました。
でも、立ち直ってきた最大の理由は、別れてちょうど2か月目に出会った人なんです。

街でエステの宣伝をしている1つ上の人でした。
エステの方はお断りしたのですが、普通に話しててすごく楽しくったので、
断った後に「あぁいう人と友達になりたい」という願望が密かにありました。
するとその日のうちにまた遭遇してしまい、携帯番号を訊かれて教えました。
私もスゴイ軽かったなと反省してしまいましたが、これも出会いかしらと思っています。
元々惚れっぽい性格なので、気になってたりします。
その人は県外の人なのでメールをたまにするくらいの関係です。
でも今度 私の住んでいるところにまた来るから、そのとき遊ぼうねって言ってます。
私は淋しくて、構ってほしかったみたいで、考えなしに携帯を教えてしまったんですが・・・。
でもエステの勧誘みたいな仕事をしているので(←関係者の方はごめんなさいm(_ _)m)
信用できない!と 友人には否定されつづけています。
そして、今までの私からは有り得ない安易な行動も戒められました。

・・・やはりこんな出会い方は用心するべきなんでしょうかね。
半ばナンパのようでしたから。
このような経験をされた方いらっしゃいませんか?
解りにくい文章で申し訳ありません。
アドバイスなどありましたらよろしくお願いしまーす。

A 回答 (6件)

ほぼ同様の経験があります。

20代半ば女性です。
 経験といっても私の場合は、すぐ見破ってポイしましたけどね(笑) 街で若い男性に声かけられたので、最初はナンパか?と思っていたのですが、どうも普通のナンパとは様子が違って、たどたどしい。なんかヘンだな、と思いながらも、ちょっと試してみたいというかからかってみたいという悪女心から(笑)、歩きながら話を聞き続けているとその内、お茶に誘われました。この時点で私が「ティッシュだけいただけますか。必要であればご連絡いたしますので。」とか言ったら、隠し持っていたポケットティッシュを決まり悪そうに出してきたので、しっかりもらって帰ってきましたよ。
 kameko5643さん、そんなチャラチャラ男にだまされちゃだめよ。だって遊ばれたら悔しいじゃないですか。ま、ここまできたら私なら、遊び返してあげるかも^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
stylishbeautyさん、かっこいいですね☆私も見習わなくては!
確かに遊ばれるのは悔しいですが、今は私が遊びたい時期だったりするんですよね←変な意味じゃなく、(男女関係なく)新しい友達が欲しいとかで。
遊びたい自分と、慎重な自分がいろいろ葛藤していて、どうしたらイイか解らなくなっていました。参考になりました!

彼がエステの勧誘みたいな仕事をしているから「気をつけなきゃ」って言うお友達の気持ちもわかりますけどね・・・。

(笑)

気にし出したらキリがないと言ってしまえばそうなんですけど、用心はどんな出会いでも多少は必要なものだと思うんですよ?
たしかに、携帯番号を教えてしまったのは周りから見たら「なんて軽率な!」って思うかもしれない。
だけど、それってこれから気をつけていくのでも間に合うとおもうな。
彼、いい人なのでしょう?
携帯に何度もしつこくかけてくるとか、しつこく「会おうよ!」とかいってくるとかではないのでしょう?
そういう面をきちんとkameko5643さん自身が気をつけて用心を忘れなければ、そういう出会いもあるんじゃないのかな?

わたしの友人で、ナンパで知り合って何年か付き合って結婚した人もいます。
逆に、ナンパで知り合った人にひどい思いをさせられた人もいます。
例えをあげたらキリがないですよね~。
一番肝心なのは、出会った後kameko5643さんの気持ちの持ち方だと思うんですよ。
であった彼がどんな人かはこれから徐々に知っていけばいい事だと思います。
用心は忘れずにです!

前の彼と別れて3ヶ月・・・長いようで短かったかな?
耐えている時は時間って厳しいものだけど、山を越えるととっても優しかったものだと気がつきますよね。
優しいと思えるのは、kameko5643さんの気持ちがしっかりとしてきている証拠でもあるんです。
新しい恋をする準備もきっとできてきたんだと思いますよ!
頑張って下さいね。
恋愛をいいものにも悪いものにもできるのはkameko5643さんの心次第です。
これからどんどん楽しまなきゃ!
    • 0
この回答へのお礼

元彼と別れてからの今までははっきり言って長かったです。
でも、どん底にいるときに「あたしいつになったらココから抜け出せるんだろう」っていつも思ってました。
大好きなaikoの歌が聴けなくなりました(涙)
でも今はaikoの歌も歌えるほどに回復し、徐々に這い上がっているので、時間ってスゴイな!って思ってます。
淋しいからって焦らず、ゆっくり次の恋を探したいと思います☆

ごきげんいかがですか?neterukunです

まず、リセットできたのは彼のおかげじゃなく貴方自身がしたことです。
もっと自信もっていいですよ。
出会いとしてみた場合にちょっと心弱いときに
彼が素敵に見えたことはある程度わかりますし、
ほぼナンパに近いといえばその通りです。

ただね、その方との恋愛模様を作っていくのは貴方しだいだということです。
まだ彼のこと何も知らないじゃないですか?
出会って何度かあっていくうちにその人の魅力とか
わかっていくような気がしますよ。
彼は誠実なのか体目的できたのかどうかそれはわかりません
ですがそれを確かめるのも貴方です。
これから彼の人物像なんかも見えてくると思いますので
自分自身でしっかりキャッチしてください
言い方悪いですが、ようは結果です。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

そういえば相手の彼も彼女と別れてなかなか日が浅かったって言ってました。
お互いに心が弱かったんですかね(笑)
幸い住んでいるところが遠いということで、私にも考える余裕と時間が充分にあります。
なので、しっかり考えて行動しようと思います。

こんにちは!

彼氏と別れて、しばらくは落ち込んでいたが、2ヶ月目にステキな人に出会って
立ち直ってこれた。その人とはメールをやりとりする仲になっている・・
ということですね。
よかったじゃないですか!!
ともあれ、彼氏の呪縛から解き放たれて、立ち直れたのは
その人を好きになれたお陰なんだし。

出会った瞬間、ドキっとしたんですよね。
それで、携帯の番号を教えなければ、その人とはもう会えなかったかも・・
という状況だったんですよね?
だったら、お友達がどういおうと、連絡先を教えといてよかったんじゃないですか?
そのお陰で、いまメールやりとりする仲になれたんだし。

私の知っている人に、そうやってナンパじゃなくて勧誘してきた男性と
恋愛して、結婚しちゃった女の子がいますよ。
勧誘といっても、クラブのバイトの勧誘だったようですが。
そういう出会いもあるんだな~ってビックリしましたが、あるんですね。

あなたも、ちょっと軽かったかな?と心配してるんだったら
これから彼との恋愛が発展していくとき、気をつけたらいいと思います。
彼がエステの勧誘をまだしてくるようなら、残念だけど、ただお客さんとしか
見ていない可能性が高いです。
勧誘しないで友達になれそうだったら、だんだんと彼のこと
知っていくように頑張ればいいと思います。

うまくいくといいですね。
あまり急がず、ゆっくりと恋をしたらいいですよ!!
頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

いや~いろいろな方がいるんですね。結婚までされた方がいるとは。
実はその後、県外の友達の所(出会った人がいる県)に遊びに行ったときに一度だけ
会って話しました。
彼は例の仕事中だったのであまり深くは話せなかったのですが、それでもやはり楽しかったです。
もしも、また遊ぶなんてことになったらまずは普通に友達としてやっていけたらなって思います。

いわゆるデート商法というのがあります。

ほぼ100%それでしょう。
きっと、他の女の人にも同じように携帯番号を聞いているのに違いありません。
冷静になりましょう。あとでだまされて後悔して傷つくのはあなたなのですよ。

参考URL:http://www.consumer.go.jp/kanren/handbook2000/02 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆拝見しました↑。
100%・・・。そうなんですかね、やっぱり。
今はだいぶ冷静になれてますので、もう一度よく考えてみようと思います。

話をするだけ、とかなら別にいいんじゃないですか?

ただ、あなたが用心する気持ちがあるならば、
その気持ちを大切にして、いざという時に自分を守れるように
気をつけて行動することですよね。

会う場所はよく考えるとか、二人だけで車に乗らないとか。
流されない毅然とした気持ちを守れるなら大丈夫。
相手がナンパでなく本当にただの友達として遊びにくるなら、
そんなあなたの態度は理解してくれますし、
理解できないような常識の無い人間ならそれっきりにしてよし。
    • 0
この回答へのお礼

私は人に流される傾向はあまりない方なので、o84さんがおっしゃるような事に
気をつけていたいと思います。←もしもほんとに遊ぶことになったら。
そのときにお互いの事をいろいろ知り合っていけたらいいなと思います。