プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の初旬にある女性に出会い、5月の下旬に一度会いました。
日本最大ポータルの出会いサイトで彼女から誘いがあったのですが・・・。 別に3人にも誘いをかけていたようです。

彼女は前の彼と別れたばかりで、新しく付き合う人を探しているとのことでした。
それから1週間後にも二人で会ってその後も毎日メール交換をしていくうちに、彼女は私とも話しやすくなって親しみを感じると言ってもらいました。
次に会うときにはお付き合いを申し込もうかと思っていました。

ところが6月の中旬のある日、別の人と付き合うつもりですとのメールが来ました。

私と同じでまだ2回しか会っていないようですが、その人と付き合うことになるとのことでした。
その後に再度会った時もその人と付き合うことになると言っていたのですが、「友達としてだが、また会ってもいい」と言ってくれました。まだ彼女にその人と付き合うことに迷いがあるようであったので、私はアプローチはしました。
それから7月6日にはドライブに行く約束もしたのです。
彼女は付き合っている人がいても、異性の友達と二人で会うのは気にならないと言っていたので、まだ脈はあると思っていました。

約束をした後も毎日メールの交換をしていたのですが、約束した2日後に「その日は会えない」と言われ、更にその3日後には「しばらくメールも控える、会うのも控える」といったメールが来ました。
彼女が私と会ったことを相手に言ったみたいで、それを聞いて相手が彼女との付き合いをやめると言ったみたいです。彼女はそれがショックだったらしいのです。
それで結局、私とは会えないと言ってきたようです。

その後彼女に電話したら、「お互いの関係に進展はないので、新しい人を探したら」とも言われました。
それ以降、彼女と連絡は取っていません。
私と付き合えない理由としては休みが合わないことが一つあるみたいです。

今のところは彼女が諦められません。
これから先、私が彼女と付き合う可能性はあると思われますか。
それに彼女と連絡を取るのがよいのか何もしないのがいいのか。

是非、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

2日前にも同じ質問なさってますよね?

皆さんに頂いた回答では やはりダメだということでしょうか?
あなたが 何回 同じ質問をしたところで
「忘れた方がいい」「諦めた方がいい」という回答は
変わらないと思いますよ。残念ですが・・・
女性の気持ちからすると 無理なんですよ。
付き合える可能性もないです。

>友達としてだが、また会ってもいい
彼女にとって あなたは 友達としてなら会ってもいいだけの人なんですよ。いくらアプローチしても あなたは友達です。
もう一人の彼が 彼女にとって すごく「かっこいい!」「タイプ」
の人だという可能性もあります。
その彼が あなたと会うことを嫌がったから(結果嫌がったんだと思えます)彼女は あなたを切り捨てたんです。
これ以上 横恋慕はやめましょう。
しつこくすると 「友達としてのいい思い出」から「ストーカーまがいのしつこい男」になってしまいますよ

この回答への補足

ありがとうございます。

なかなか気持ちの整理がつかず、正直悩んでいます。

多くの方のご意見を頂いて諦めるべきとはわかっているのです。

逆に忘れるためにはどうすればいいのかを教えていただきたいのです。

是非よろしくお願いします。

• 0

お互いの関係に進展は無い、と彼女に言われてる事を受け止めないと先に進めません。

前回の同じ質問でも休みが合わないから質問者様を選ばなかった、と
思われている様ですが、実際はそれだけの問題では無いと思います。
彼女は、自分とって魅力的だと思う男性とお付き合いしたのです。
その彼が居て、質問者様が居て、休日が同じだとしても結果は一緒です。
ここまで意思表示をちゃんとしてくれているのだから
これ以上連絡してもただのしつこい男性に成り下がるだけです。
逆に言えば、今追えば間違い無く付き合うどころか、友達にもなれず嫌われるだけです。
忘れる為には、一切の関係を絶って時間をかける事ですね。
辛いと思いますが、ここまで言われたら諦めるのが筋だと思います。

この回答への補足

度々の回答ありがとうございます。

時間の経過で解決するしかないようですね。

皆さんはこのような時にどうして気持ちを切り替えられたかの体験談を教えて頂けませんか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先週の金曜日に彼女からそのように言われてからずっと引きずっています。

諦めるべきというのは、自分が一番わかっているのですが。

とにかく、自分の気持ちに整理をつけてみます。
彼女にも連絡は取らない事にします。

いろいろなアドバイスありがとうございます。