プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎週欠かさず見ているのですが、個人的に気に入りながら、思い出せないコンビ名があり、教えて頂きたいと思います。

(1)
山寺宏一を小柄にした感じのツッコミと、
髪をオールバックにした感じのボケで、
ツッコミの仕方が、
「バカッバカッバカッ!!」
って言うコンビ


(2)
この間の3時間番組の時に、
「沈没間近の船長」
「道の途中で、肩がぶつかりあう」
のネタをしたコンビ


(3)
背の大きい方がツッコミをするけど、
それが見当違いで、逆にツッコミ返されたり、
途中、二人が見合って「へへへッ」と笑いあうコンビ



よろしくお願いします

A 回答 (4件)

1と3は皆さんが回答している通りパンクブーブーとオードリーで間違いないと思います。


2はボケが上下真っ白の服で貧弱そうな見た目、ツッコミが黒いジャケットでナルシルトのキャラのコンビではないでしょうか?恐らくノンスタイルだと思います。

参考URL:http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/Tale …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

これで胸のつかえがとれました

お礼日時:2008/07/08 18:07

1、2は分かりませんが、3は間違いなくオードリーです。

    • good
    • 0

#1です。

すみません、日本語が非常に不自然になってしまいました。
(2)はなんとなくネタに覚えがあるので、特徴を教えていただけたらもしかすると・・・

この回答への補足

「沈没間近の船の船長」で説明しますと、

・「緊急事態発生」と言われ、船長が慌てると、「トイレの紙が全部なくなりました!!」
・双眼鏡かと思って船長が受け取ったら、「それ太巻きです」と船員に言われる
・船が岩に激突!! でも船員は「あらまぁ」と冷静に驚く


「肩がぶつかりあう」

確か、道でぶつかって恋が芽生えるシーンに憧れるって設定でしたが

・女性役がバイクで向かってくる
・男性が倒れるくらい女性役が強くぶつかってくる
・男性にぶつからずによける
・「女性が落としたものを拾う」って設定なのに、女性がものを落とさない
・他の人にぶつかって、その人と恋が芽生える

などのボケをして、突っ込まれるってネタだったと思います

補足日時:2008/07/08 17:23
    • good
    • 0

(1)はパンクブーブーです。

オンバトにもよく出ています。山寺宏一でわかりました。
(2)はわかりませんが、(3)はオンバト1度しか見たことがあります。確かオードリーだったと思います。違ったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!