プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のFMVのPCです。電源を入れると、電源のランプが点くのですが立ち上がりそうな”ブーッ”という、音がず~っとするだけで画面に何も現れません。電源を入れなおして何度も挑戦しましたが、音だけ出て何も変化がありません。どうしたら良いでしょう。2年位使ってますが、昨日まではまあ快調に動いていました。どうぞ、教えて下さい。

A 回答 (3件)

毎度ながら補足要求しますが、パソコントラブル系の質問をするのならば

詳細を書かない限り誰も的確なアドバイスはできません。
最低限以下の情報を補足しましょう。

・PC型番(型番により構成が違ってくるのでわかる限り全部。大抵はPC裏面や背面に記載があります)
・BEEP音の鳴り方(音の鳴り方によりどの部分のエラーなのかがわかる場合があります)

画面が出ないとのことなので、ディスプレイあるいはグラフィックボードの不良の可能性が高いです。
いずれにせよメーカー製マシンは初心者が勝手に中をあけてもよくわからないものですから、素直にメーカーサポートへ連絡するのが結果的には早いでしょう。

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=fmv_navi

この回答への補足

有難うございます。PCの型番は:FMV DESKPOWER LX50R
BEEP音と思われるのはピー/ピピピ/ピピピピ/ピピピとなりました。
明日富士通に電話して聞きますね。

• 0

BIOSの画面にも行けないパソコンはもう修理しかありません

なにがしか動けばアドバイスも出来ますが動かないパソコンは修理するか廃棄するしかありません
後は部品取りに使う程度です
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。確かにそのとおりですよね。
明日富士通に電話してみます。

ハードディスクが、壊れたかも?

その音は、背面から聞こえるのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。音は多分ファンの音と思われます。背面から聞こえます。電源を入れなおす時にビープ音というのでしょうか?ピピピ/ピピピ/ピピピと3回ほど聞こえます。FMV-DESKPOWER LX50Rという機種でした。

• 0