プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は42歳の男性です。
更にもっと多くの方の意見をいただきたいと思い、再度質問しました。

あるHPの出会いサイトから5月の初旬にふとしたメールが来ました。
それは40歳の女性からでした。

私は仕事の関係で休みが平日で彼女は土日なのですが、「気にしませんよ」と言ってくれたので、毎日メールの交換を続けて写真も送ってもらい携帯の番号とアドレスを交換して5月の下旬に一度会いました。

会ってみると前の彼と別れたばかりで、新しく付き合う人を探しているとのことでした。
実は、私以外に3人ほどの方とメール交換をしているとも聞きました。少しショックでしたが1週間後に二人で会ってその後も毎日メール交換をしていくうちに、彼女は私とも話しやすくなって親しみを感じると言ってもらいました。
次に会うときにはお付き合いを申し込もうかと思っていました。

ところが6月の中旬ごろから毎日メールはもらうのですが、内容が当たり障りのないものになってきて、何かあったのかなと思っているとある日、別の人と付き合うつもりですとのメールが来ました。

聞くと私と同じでまだ2回しか会っていないのですが、その人と付き合うことになるとのことでした。
その話を聞いた後に再度会った時に話を聞いていると、彼女はドライブが好きなのですが、「相手の人は車を持っていないから」、「色々な所に行きたい」、「但し、私とは友達としての関係だけどあってもいいよ」とも言ってくれました。
まだ彼女にも迷いはあるようであったのでアプローチはしたのです。

7月6日も本当はドライブに行く約束もしたのですが、約束をした後に毎日メールを彼女に送っていると、4日の金曜日には「もうメールも控える、しばらく会うのも控える」といったメールが来ました。
私と会うのをやめたのは結局、その人が彼女との付き合いをやめると言われてそれがショックだったからそうです。

その後に電話したら、「お互いの関係に進展はない、新しい人を探したら」とも言われてもいます。

彼女からは、私より話しやすい人だったからという、何かはっきりとしない理由で終わってしまったことに釈然としない部分もあるのです。

彼女はその人でいいかと自分に言い聞かせているようで、まだ迷いが少しあるようにも感じられるのです。

まだ彼女が諦められません。

今更、アプローチしても仕方ないでしょうか。

A 回答 (1件)

えっと、非常に私に似ているので、コメントさせて下さい。

自分の場合、ネットで知り合った女性と良くメールをし、
お互いに「会いたいね」という話になって、
会う日を設定したのですが、結局彼女に好きな人が出来て、
そのまま終了って経験があります。

自分は相手の意見を聞いた後、友達になることすら避けて、
携帯からアドレスや電話番号を消しました。
…それで、諦められたかというと諦めることはできてませんがね。
でも、まぁそんなもんだと思ってます。

もう一度アプローチしましょうよ。
「友達なんて中途半端な関係はいらない」っとはっきり行きましょ。
それでダメならきっぱり諦める。

アプローチしなかったら、どっちにしても逆転はないっす。
自分の意見なんで、ここまで割り切るのは難しいかもしれないけど。

頑張れっ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかってはいるのですが、これで諦めるぞっと気持ちの整理がつけてからアプローチしてみます。

次に進むのが一番いいことでしょうが。