アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるメール内での会話です


男】最近暑くなってきたな

女】そうだね、てことはもうすぐ夏休みだ!

男】はは、夏休みか…

女】勉強&部活以外予定がないかわいそうな私(;_;)

男】うーん…なら、その、よかったら行かない?お祭り…

女】ありがとー、気を使ってくれちゃったかもしれないけど嬉しいわ~
  けど多分合宿とかでかぶっちゃうんだよね(>_<)
  お互い暇だったらよろしく(笑

男】わかった。じゃあ気が向いたときにでも連絡してくれ。
  馬鹿だったな俺、忘れてくれ。

女】わかった。××君の記憶から消えても私の記憶からは消えません   (笑
  じゃあ、そろそろ寝ます。また相手してねぇ(^ ^)/


以上です。これって完璧かわされましたよね?なんていうか相手を傷つけないようにする断り方というか…この時点でまだ予定とかは分かっていません。 因みに相手はA型天秤座です。向こうから『メアド教えて』と聞いてきてくれて、けどメールは必ず僕から送るって感じでやり始めてから1週間での過ちでした…明日からどうしよう…

とのことでしたが、このことでもう自分は話さないし関わらないで心の底にしまおうと思ったし相手も気まずいだろうなと思ったら、普通に向こうから話してきてむしろ今までよりもコミニュケーションが増えた気がします.....相手は何がしたいのか......それとも自分が考えすぎなのでしょうか?もうわからないです。できるだけ多くの回答をお願いします.....

高3男

A 回答 (5件)

そうかな?


まず気がない人に、部活と勉強以外に予定がない。と言うでしょうか?誘って欲しい気持ちがあったんじゃないかと思いますが‥。あと、合宿で被るけど暇だったらよろしく。質問者さまの記憶から消えても自分の記憶には残ってる。
とも言ってますし、アドレスも向こうから聞いてきたと言う事は、多少でもあなたの事が気になってるからだと思います。その後もコミュニケーションが増えたとの事なので、たぶん誘ってもらえて嬉しかったんだと思いますよ。
私も以前、飲み会で知り合った男性にメアドを聞かれたのに向こうから送ってきたのはたったの1回で、自分から送ってばかりと言う事がありました。その男性はめんどくさがり屋で、メールを打つのが苦手でした。
なので、質問者さまのお相手も、もしかしたら同じタイプの人かもしれませんよ?こういうタイプの人は、メールよりも直に話す方が仲良くなれるような気がします。
なので様子をみてメールで、
祭り一緒に行きたいから、迷惑じゃなければ行けそうな日を教えてください。
と誘うか、
友達と○日の祭りに行くからよかったら一緒に行かない?
と誘ってみてはどうでしょう?
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、色々と頑張ってみます!細かいご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/23 18:46

彼女はなかなかのモノだと思いますが、またほとぼりのさめたころに誘ってもいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。なかなかのものなんです....がんばってみます(苦笑
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/23 18:48

う~ん、貴方と何かを積極的にしたいという気持ちはないかな。


理由をつけて上手く誤魔化してる感じだもんね。
相手は別に貴方との関係を焦ってないだろうし、時間があえば、お互いに時間があれば交流したいという感じだろうからね。
まあ焦らない事だよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ.....
こちらも焦らないでアプローチしてみます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/23 18:49

偶然にも私もA型天秤です。


アドレスを聞いてきたってことはあなたに興味はあったんだと思います。
でもそんなに急に二人でお祭りとかいう展開は予想してなかったんだと思いますよ。
もうちょっと仲良くなったらまた誘ってみては?(別にお祭りじゃなくてもいいと思うし)
私でもそんなことがあっても別に普通に話しかけますよ。
自分に気のかもって思ったんじゃないですか?その女の子は。
やっぱり好意を持ってもらえたら嬉しいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに早すぎたなぁ、と送った後に思いました。
気長に頑張ったみたいと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/23 18:51

かわされた可能性は高いですが、彼女さんからしてみればただの慰めに聞こえたのかもしれません。


ただ言えるのは、この1度きりで誘うのを諦めたら男じゃないですよ。
嫌がっていないようですので、今度は明確な日程で誘ってみることをオススメします。

21歳女でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!