プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は42歳の男性です。

今年に入ってからは仕事が忙しく、あるHPの出会いサイトから5月の初旬にふとしたメールが来ました。 40歳の女性からでした。

仕事の関係で休みが平日ですと伝えたのですが、「気にしませんよ」と言ってもらい、そのまま毎日メールの交換を続けて写真も送ってもらい5月の下旬には会うことになりました。

会って話を聞いていると前の彼と別れたばかりで、新しく付き合う人を探しているとのことでした。
私以外にも3人ほどの方とメール交換をしているとも聞きました。少し、ショックでしたが1週間後にまた会ってその後も毎日メール交換をしていくうちに、私とも話しやすくなって親しみを感じると言ってもらいました。
次に会うときにはお付き合いを申し込もうかと思っていたのです。

ところが6月の中旬ごろから毎日メールはもらうのですが、内容が当たり障りのないもので、何かあったのかなと思っていると別の人と付き合うつもりですとのことでした。

聞くと私と同じでまだ2回しか会っていないのですが、その人と付き合うことになるとのことでした。
話を聞いていると、まだ彼女にも迷いはあるようであったのでアプローチはしたのです。

今日も本当はドライブに行く約束もしたのですが、約束の後にも毎日メールを彼女に送っていると、結局もう会えないしメールも出来ないと言われました。

私よりその人のほうが話しやすかったという、何かはっきりとしない理由で終わってしまったことに釈然としない部分もあるのですが、人を好きになる嫌いになるって理由があるようでないですよね。

この段階で、彼女にまだアプローチしても仕方ないでしょうか。
まだ、私は彼女が好きなのです。

A 回答 (2件)

今はアプローチせず、待った方がいいと思います。

付き合い始めにアプローチしても、お相手は彼氏さんしか見えませんから。
私もそのようなサイトを体験したことはありますが、何人ともメールすることは当たり前です。そもそも返信が来ること自体がかなりの確率ですから。
女性側はメールが多いので、よほど性格のイイ女性でない限り、好みでなければばっさり切ってしまいます。
そして少しメールして、会って・・・あとはタイミングとフィーリングですね。

きっとタイミングに恵まれなかったのでしょう。
今は落ち着いて、彼女さんを見守っていてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
私も少し焦ってしまい、付き合い始めたばかりの彼女にアプローチし過ぎていたのも事実です。

会わないというきっかけは、彼女が付き合い始めた人に私のことを言ったらもう付き合いはやめると言われて、それがショックで私に会わないと言われました。

もう、私からは連絡を取らないほうがいいでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し様子を見て、付き合い始めた二人の様子を見ているのがいいかもしれませんね。

彼女がその考えなら、今は見守ったほうが良いです。

決めた以上変わらないと思います・

ただ、選んだ男性とうまくいくとは限りません。
その場合、連絡がくるのではないですか。

この回答への補足

最後会った時に、彼女はドライブが好きなのですが、相手の人は車を持っていないからと言っていました。
私と会うのをやめたのも結局、その人が彼女との付き合いをやめると言われたからなんです。

金曜日には「もうメールも控える、しばらく会うのも控える」といった内容で、まだ本人には迷いが少しあるようには感じられるのです。

ただ、その後に電話したら、「お互いの関係に進展はない、新しい人を探したら」とも言われてもいます。

やっぱり、彼女とはもう無理でしょうか?

アドバイス下さい。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。

私がいても立ってもいられなくなって、まだ迷っている彼女にアプローチしすぎて拒否されてしまったのですよね。

しばらく、二人の様子を見てみます。