プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京女子、日本女子、聖心女子なら、どこの大学が良いですか??

A 回答 (6件)

就職で考えるなら


東京女子大 と 日本女子大は いい勝負。
生データをみると、日本女子大の方がいわゆる一流企業への就職数は多いように見えますが、それは、日本女子大が付属校出身者がいるので、その効果が出ています。聖心女子大の就職も東洋経済が毎年卒業生の平均給与とかのデータを出していますが、ものすごい平均年収です。しかしこれは、日本女子大に増して付属校出身者効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
詳しい回答をありがとうございます。
その3つだと、あまり就職に関しては変わらないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 20:21

お気の毒ですが地方では未だお嬢さん学校の聖心・白百合という印象しか聞きませんね。

英語の津田塾と国立のお茶の水は知っています。東京女子、日本女子、奈良女子は大学受験で知りました。東京では東京にある女子大のことは皆様ご存知だと思いますよ。全体の印象は私以前の回答に書いてないですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
ご丁寧にありがとうございました。
とても役に立ちました。
今後の参考とさせていただきます。

お礼日時:2008/07/07 19:36

こちらに大学の就職率や卒業生の就職先などが出ています。


http://shingakunet.com/index.html
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3865.html

聖心は外部からの一般入試もありますが、付属からの持ち上がりや、指定校推薦枠で、一般入試の学生は入りにくい(枠が少ない)というイメージがあります。
就職率はどうなんでしょうね??
どこも大差はないと思うのですが。
    • good
    • 0

聖心は上智・青山学院・立教・東女などと併願ではないでしょうか??殆どが指定校などではないでしょうけど、確かにミッションスクールの同盟校推薦や附属校から進学する方も一定数いらっしゃるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の通っている高校もミッション系で聖心の指定校があります。
でも、東女と本女も気になっているのですが、全体的にいうとどうでしょうか?
(ネームバリューなど)
何度もすいません。

お礼日時:2008/07/06 15:15

東京女子は東大とも学術的に関係の深いプロテスタントのリベラルアーツ・カレッジ、日本女子は実学志向の強い先取的で伝統派の専門大学、聖心女子は人文科学・児童教育学などで有名なカトリックの落ち着いた大学です。

校風がそれぞれ違いますから、自分の目的と方向性を考慮した上で後悔のない選択をすることが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。
参考になりました。
それと、東京女子だと早稲田・慶応を受ける人が滑り止めで受け、聖心だとほとんどが指定校推薦だと聞いたんですが、何か知っていることがありましたら、教えてください。
厚かましくてすいません。

お礼日時:2008/07/05 23:29

【良い】とする基準はなんですか?

この回答への補足

就職率などです。

補足日時:2008/07/05 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています