プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

P905iを持っているのですが音楽をパソコンから転送したいなと思いまして。
しかしその方法がわからずお助けいただきたいです。

純製のUSBケーブルと2GBのSDを使ってMP3を転送したいのですが・・・
Windows media playerで同期を使うと聞いたことはあります。
どのように行うのでしょうか?

USBモードはどのモードにすればよいのですか?
通信・SD・MTPと3種類あります。

詳しく教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

私自身はF905iを使用しているのですが、方法は多分同じだと思うので、回答させていただきます。

まず、SDカードを携帯に差込み、携帯のUSBモードを「MTP」に設定し、USBケーブルでパソコンと接続します。すると画面に「MTP メディア プレイヤー」と言うものが表示されるはずです。そこから「メディアファイルをこのデバイスに同期させます windows madia player使用」を選んでOKをクリックすると、windows madia playerが起動しますから、同期タブをクリックしてきちんと認識されているかどうか確認します。確認し終わったら、ライブラリ→好きな音楽を選ぶ→右クリックで「同期リストに追加」→「同期」に戻る→「同期の開始」を選択 で、音楽を転送できると思います。
もちろん会社は違うので、多少やり方は異なるかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • 0

前述の皆様の回答で正しいと思いますので補足だけさせてください。

MP3は特に変換しなくても取り込みは可能です。
ファイル-ライブラリに追加でバージョン11なら詳細オプションでMP3の保存先を設定、10ならファイル-ライブラリに追加で詳細オプションを開かずともフォルダ設定するところがあるはずです。
そうすると設定先のフォルダの中の利用可能なファイルがライブラリに取り込まれます。
    • 0

こんばんわ。

今回の場合、通信モードは使用しません。

MTPモード:FOMA端末を単なるカードリーダーライターとして使用する。
WMAファイルを転送して使う時に使用します。
MP3ファイルを事前にWMA化しておいてから転送します。
なお私もP905iを使用しており、microSDHC4GBを入れていますが、楽曲数の上限も絡まって2GB程度までしか転送できないと思ってください。

SDモード:SD-Jukeboxというソフトを使ってSD-Audioとして保存する時に使用する(著作権保護有効)。
SD-Jukeboxで変換してくれると思います。
ソフトウェアは有償ですので別途購入する必要があるかと思います。

詳細はP905iのマニュアルP322を参照してください。
    • 0

まず、マニュアルをじっくりと読み直してみましょう。

それでも不明だったなら、下記のサイトをどうぞ。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …

> MP3を転送したいのですが・・・
> Windows media playerで同期を使うと聞いたことはあります。

MP3 ファイルの転送は出来ません。
事前に、MP3 から WMA へ変換をどうぞ。
その後、Windows Media Player の「同期」でパソコンから携帯へファイルを転送します。

また、仮に、MP3 ファイルをそのまま携帯へ転送できたとしても、
携帯自身が MP3 ファイルの再生に対応していませんので意味がありません。

そして、お使いの機種に限らず、
MP3 ファイルの再生に対応してる携帯電話はとても少数です。
    • 0