アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型で分けるのも変な話かもしれませんが、どうしても自分の育った環境からB型との付き合いに慣れていて、A型は遠慮がちになっています。
A型の方は表向き『いいよ』とおっしゃっていても我慢しておられる気がして、そこをどうフォローしていけばいいのか戸惑っています。
現在お付き合いが始まりつつある方がA型なのでうまく付き合うコツがあれば色々教えてください!
女性をエスコートする側からご意見いただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

プランを立てて、それをキレイに消化するよりも、細かい状況変化、アクシデントに敏速に反応して、処理できるかがポイントです。



屋外にしても、気温の変化による体調不良も起こります。
相手の気持ちを考えることが必要です。 答えなんか、その状況で何通りもありますから。

あまり質問ばかりも良くないですね。 まず、聞く前に行動することからはじめては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得た回答を有難うございます。
>相手の気持ちを考えることが必要です。
思いやりってなんとなく伝わってきますよね、それに対し一つずつ礼を返すことと、こちらも相手の気持ちを汲み取る姿勢が大事なのかなって思いました。
確かに血液型じゃないし、人と人の付き合い方を考えさせられる回答でした!!ありがとうございます。

>あまり質問ばかりも良くないですね。
毎日の日課として楽しんでますので大目に見てください^^;

お礼日時:2008/07/01 16:23

A型男です。


他の方が仰るとおり、血液型と性格は直接関係ないと思いますが、
自分をネタにしてお答えしますと・・・。

私は女性とデートする時などは、楽しいイベントを企画して
自分で段取りを決めてから相手に提供するタイプです。
オプションも作っておいて、相手が乗り気でない場合は直ぐ出せるようにしています。
よくテンポがよい、と言われますので、そのノリに乗っかってもらえると、
こちらもテンションがあがりますね。

>表向き『いいよ』とおっしゃっていても我慢しておられる気がして
私の場合はそうかもしれません。
小心者なので、上の例でも、興味を持ってもらえなかったらどうしよう?
などと、結構ビクビクします。
なので、そういうキャラクターを承知してもらって、フォローしてもらえると嬉しいですね。

全く参考にならなくてすみませんが、以上です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に締め切りましたのでポイント付けられませんがすみません!!
貴重な回答ありがとうございました。

さりげない優しさとかってなんだかジワジワって伝わるので好きです。
女性としては乗っかっていけばいいという感じなのかな・・・あまり我が強いのは疎まれるイメージはありますが。

お礼日時:2008/07/01 17:16

血液型と性格の関連については一切科学的根拠はありません。



むしろ血液型はABOABだけではありませんから、
その4つの型に性格を当てはめたり、測るほうが無理です。

そういう偏見が差別の始まりとならないように願うばかりです。

例えば
A型は「几帳面」という先入観を持っているから
A型の人が几帳面と取れる行動をしたときに注目してしまい、
「やっぱりA型は几帳面だ」と思ってしまうのです。

几帳面じゃない人間なんていません。
また、全ての面で几帳面な人もいません。
だらしなくない人間なんていません。
また、全てにおいてだらしない人なんていません。

多かれ少なかれどのような要素も人間もっているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね!!
>そういう偏見が差別の始まりとならないように願うばかりです。
残念ながらここまで極端な発想は持併せておりませんが、、、

お礼日時:2008/07/01 16:25

血液型と性格は関係ありません。

初めからA型人間と決め付けるのは変です。「A」とプリントしてあるTシャツでも着ていたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相手が『俺は典型的なA型だから』と言っておりました。

お礼日時:2008/07/01 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!