アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年たち
そろそろ生命保険に入らなければと
色々見てはいるものの
評判、実際加入してる方の
意見を参考にしたいと思い
こちらに書かせていただきます。

夫婦揃ってまだ未加入なので
2人で加入検討中です。

夫⇒33才
妻⇒22才

保証内容に関しては
あまり詳しくないのですが
・死亡保障
・入院保証
両方あるものを考えています。

会社名だけでも
いいので
参考までに教えてください。

A 回答 (2件)

保険代理店でFP業務を担当していた者です。

参考までにしてください。

死亡保障と医療保険は別々での契約がお勧めです。保険会社は、それぞれに特徴があって、シンプルな補償でいいから保険料は控えめにしたい派と様々な特約から自分に合うものをチョイスしたい派で、「いい保険会社」は変わってきます。

補償内容があまり詳しく分からない、という方には、インターネットで安く入るより、代理店で加入、がお勧めです。(困った時に身近に相談できる代理店担当者がいるので)補償内容は特約たくさんよりシンプルなものがいいかも知れないですね。(あまり詳しくない方だとたくさん特約があってもどこまで補償出来るかを把握しにくくなるからです)

あんまり社名をおおっぴらに出来ないのでシンプルな補償ならば「アフ●ック」とかで、60歳で払済の終身タイプがいいと思います。

☆ご主人・奥様共通:(1)死亡保障 終身 60歳払 200万以上(葬式代相当分) 
(2)医療保険 終身 60歳払 日額10,000円
☆ご主人様のみ:(3)定期死亡保険(かけ捨て) 60歳まで(定年までを目安に) 3000万前後<こちらを万一の際の、その後の生活費に充当する分・今の経済状況によって必要な金額を計算してみてください。>
(収入補償保険にすれば、死亡保障を毎月支払うタイプになる為、だんだん合計保険金額が減る分、保険料は割安です)

奥様がもし働いていて、ご主人様の所得だけでは生活していない、というまらば、奥様も定期保険等で死亡保障を上乗せするといいと思います。

よろしければ参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく
ありがとうございます。

今度代理店に行って
色々聞いてみたいとおもいます。

ありがとうございました。

各社いろいろ特徴があります。

ここで、会社名を特定するのは避けておきます。

国内大手では、日本、第一、明治安田、富国、住友、三井などがあります。
死亡保障だけなら、掛け捨てが安いです。
入院保障は、損害保険もあります。

それぞれ単体で入るのが懸命かな?
    • 0
この回答へのお礼

やはり単体ですか。
保険も会社も沢山あって
困ります(;´Д`A ```

ありがとうございました。