アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光系の大学を志望しているのですが、ここは良いという大学があったら教えてください。
現在私は
・流通経済大学国際観光学科
・東洋大学国際観光学科
 を考えていますがそれ以外にあれば教えてください。

A 回答 (2件)

観光学部の偏差値では


東洋大学国際観光学部:49
文教大学国際観光学部:49
流通経済大学国際観光学部:41
城西国際大学観光学部:45
淑徳大学観光ツーリズム:44
立教大学観光学部:61

といった感じですね。立教はやはり難関ですね。
この中だと、城西国際はANA総合研究所と協定を結んでるらしく、
成田空港やANA関連施設での研修や本学キャンパスにて関連授業なども行っているようです。
    • good
    • 8

立教大学観光学部以外は考えない方がいいです。

あとはへっぽこ大しか無いしね。立教大学以外でJTBとか、近畿日本ツーリストみたいな大手に入れないだろうしね。

立教大学に入れなかったら、キッパリあきらめるぐらい必死に勉強して立教大学に入りましょう。こんぐらいの大学じゃないとキツいっすよ。

東洋大学レベル以下程度の大学に行っても仕方がないと個人的には思います。私なら東洋に行くんだったら、浪人してもっといいとこ行くように勉強しますわ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!