アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 彼女の誕生日に花束を贈りたいのですが,やっぱバラでしょうか?正直言いますと今までの経験でバラの花束は贈ったことがありません。なんだかテレビドラマみたいだし,お決まり過ぎるし・・・。
 でも,女の人はやっぱりバラが好きなんでしょうか?
今回のプレゼントでバラに挑戦してみようと思って居るんですけど・・・。
 気になるところは
 ・彼女とのつき合いがまだ1ヶ月くらいだということ
 ・この前,少しゴタゴタして彼女を怒らせてしまったこと
 ・私の片思いからスタートしたこと
 という状況でバラはいかがでしょうか?

 また,もしバラなら,全部まっ赤なバラがいいのか,それともカラフル(赤・白・ピンク・オレンジなど)なバラの花束がいいのか?

教えてくださ~い。お願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

すっごいご回答の数ですね♪



#4のchoco87です。

<「好きになりそうな人」というのが,今の彼女の気持ちかもしれません。
< そこで,薔薇はどうか?ということなんです!

ということですかぁ。
んじゃあ、まだ彼女の真意ははかられてない訳ですよね??
彼女はステディではなく、まだSheって意味での彼女ってこと??

それなら、やっぱりバラなのかな??
しかもいきなりドドドっと歳の数のバラの花束だと
引いてしまってはダメですよねぇ。
やっぱり可愛い感じにブーケがいいかな??
デート中に持ってても違和感ないくらいの。
だって例え好きな彼にもらっても
『私もらっちゃいましたよ~~』って自己主張
しすぎだとツライこともあるし・・・
(もちろん嬉しいんですけどね。嬉しいと恥ずかしいが
紙一重だったりするときあるでしょう??)

#10のranran21さんが推薦するカラーは
大人の女って感じするんですよぉーー!!
9月に披露宴をしたのですが
私中学時代から花嫁のブーケはカラーで!!と
決めていたのですが・・・9月にはないといわれ断念。
季節ってあったのねぇ~、やっぱり・・・トホホ。
個人的にはもらって嬉しいけど
一般的にカラーもらったら嬉しいかな??
見てみれば分かります・・・
素敵な花なんですけどね。

バラ=愛って感じするな。やっぱり!
思いを伝えるならバラでしょう!勝負だ!!
やはりお花屋さんに行って相談してみるといいですよ。
カスミ草じゃありきたりっていうなら
スイトピーみたいな淡い色と合わせてもいいでしょうし。
百聞は一見にしかずです。
パッ見て『コレだ!!』って言うのを
バラと組み合わせてみては??

もしくはもう真紅のバラのみで♪
花束を購入するとカードとか書きませんか?
って言われると思うので
一言書き添えれば、それだけでオリジナルですよ!

あ~~キザだけどつぼみばっかりあげて
『咲いた時にまたデートしよう』とか??ダメ??
書いててちょっと寒くなってしまったが・・・
ファイト~~~~~★

参考のURL見て下さい。とっても可愛いですよん♪

参考URL:http://www.noel.gr.jp/bouque/bouque.htm
    • good
    • 0

まず、バラの花を11本用意します。

12本買って一本は自分の部屋に一輪挿しにしてもいいですし、10本買って一本おまけにしてもらっても構いません。
彼女に渡す時に、次のように言います。
「一ダースのバラを贈ります。12本目はあなたです。」

このなのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様,大変ありがとうございました。
こんなにスレッドがぶら下がって,少々ビックリしてます。ありきたりの話題かと思ったのですが,皆さん色々意見をお持ちのようで。

本当は全員に個別にお礼を言いたいのですが,ここで一度でお礼させて頂きます。(eleさんすいません)

前半は女性はみんな喜ぶものという意見,後半は花束をもらうのはひいてしまうという意見でしたね。結局,人それぞれという結論なんでしょうね。
ただ,私は花束を贈りたいと思っています。もちろん,何か物の方がいいのでしょうが,まずは花束で私の気持ちを表現したいと思ったのです。花はきれいですもの。今の自分の気持ちを忠実に表現できる手段は花束なんだと思います。

薔薇は・・・どうしようかな。違う花っていうのも,ありですが,もう一度お花屋さんと相談してみます。でも,なんだかお花屋さんに恋愛相談するみたいでいやですね(笑い)。

では,がんばります。
結果は・・・うまくいけばお知らせします。

お礼日時:2002/11/27 09:05

こんばんわ。


私は、彼氏とは超遠距離恋愛をしています。彼に逢うため、空港に着いた時、彼氏が10本前後の真っ赤なバラの花束をくれました。
その時は、ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたがとても嬉しかったですよ。
本当に好きな人からなら、何でも嬉しいと思いますが・・。
日本の男の人はロマンチックなことをするのが苦手な人が多いようなので、私は、ぜひともがんばってもらいたいです!!^^
    • good
    • 0

こんにちは、またまた賑わっているみたいなので来てみました。



ririsanさん、yukino39さん、gon_gonさん、moti47さんの回答を読んでなるほど~
一理あるなあ~と思ってしまいました。

私もすごく花が好き!!っという方ではなかったのですが、嬉しかったです。
でも、そういうのがとっても苦手な人だったので、恥ずかしくてもお花屋さんにいって、
恥ずかしくても花束抱えて歩いて…
など、『私の事を想って恥ずかしくても頑張った、私の喜ぶ顔が見たかった』っていう
気持ちをもらった感じがして嬉しかったんですね!
枯れるまでメンドクサガリの私でもこまめに手入れしていました。
などと、主旨からかなりずれちゃっていますが…
そして、そして…確かにその後のデートは持ち運びが大変ですよね。
早く花瓶にいれたいわ~って気持ちでそわそわしちゃいますよね。
確かに私も外では渡されなかったな…
家に迎えにくるついでに持ってきてくれて、花瓶に入れてからいってきま~す、でしたね。
そういえば、最初の時は花束+ネックレスだったかな…

枯れてなくなってしまって、記念が残らないと思うのでしたら、
kanoyuさんのおっしゃっているブリザーブドフラワー。
もしくは気張ってピアスやプチネックレスでもう1品なんてどうでしょうか?

munboさんの片思いからスタートしていても、彼女がOKしてくれたから
お付き合いが始まったんですよね?!
彼女を怒らせてしまった事は、もう仲直りしているんですよね!
だったら対等な立場からで問題ないと思うのですが…

こんなに回答が寄せられて参考になる意見ばかりなので、頑張って下さいね♪

ちなみに私はバラがあんまり好きでは無い派です。
(ranran21さん、choco87さんのおっしゃっていたカラー素敵ですよね!
大人の女~って感じがしますよね~結婚式の時に持ちたかったけど、私には縁遠い花でしたよ。
マーメイドタイプのドレスに似合いますよね!)

長々と失礼しました!
    • good
    • 0

私個人の意見ですが・・・



私は花が好きなわけではないのでもらってもあんまり嬉しくないです。
もらった人と一緒に花束もって歩くのもちょっと恥ずかしいかな・・・
マメなタイプではないので速攻で花枯らしそうです(笑)

彼女がどうか知りませんが、やっぱり形に残る物の方が
喜ばれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんわ。



こちらに回答されてる方のご意見を拝見させていただきました。
大多数の方がお花をいただくのは嬉しいようですが、
私の率直な意見を発言させていただきますと・・・・

結論から言って#19ririsanさんと同意見です。
私も花束をもらったら引いてしまいます。
好きな彼からだったらなお更・・・ですね・・・(T-T)

ですので大きなお世話かもしれませんが、彼女に花束をあげる前に
それとなく確認してはいかがでしょうか?
もし、お花をいただくのが好きな女性でしたら大成功♪
ですが、そうでなかったら・・・と少々心配です。

人それぞれ十人十色ですので、こればっかりはなんとも言えませんが
世の中には、お花をいただいて喜ぶ女性ばかりではないと言う事を
お伝えしたかったのです。
実際、私の友達も花束をいただいて引いてしまった(冷めてしまった)
と言う人、結構います・・・
そうゆう私も引いてしまいましたが・・・


ヒンシュクをかうような意見で申し訳ないですが、
ご成功をお祈りしております。
    • good
    • 0

こんにちは☆


私も#19のririsanの意見に同感です。
というか、私は花は好きだし、もらうと嬉しいけれど、彼氏と外でデート中にもらうとちょっと恥ずかしいです。
人前で「はい、これ君にプレゼント」とか言われて渡されたりしたら顔から火が出て穴があったら入りたいくらいの勢いです。
なんでだろーなんか、周りのヒトに「うわ、キザ!」とか「さむっ」「クサっ」とか思われてるんじゃないか、とか色々気にしてしまいます・・・。

彼女さんがどういう種類の方か分かりませんが、少なくとも「これから好きになるヒト」ならなおさら、花束をあげるなら家に持っていってあげるか、宅配にしたほうがイイと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


皆さんは花束をもらうと嬉しいようですが、正直私はあまり
嬉しくありません・・・。私だけではなく私の友達も多数同じ
意見です。実際に花束をもらって嬉しくなかったという友達
もけっこういます。引いたとか・・。彼氏でも私は嬉しくない
ですねー。それ相当の残る物の方が嬉しいです。ロマンチック
な彼女さんなら嬉しいかもしれませんが、私のようなあまり花
に興味が無い方ならちょっと引いてしまう恐れがあります。男性
は皆さん女性は花が好きだと勘違いされている方多いですが、実際
には好きでない人もかなり居ますよ。あげる前に花が好きかどうか
確認された方がいいかと思います。なんか冷めるような意見ですみ
ません。中には私のような考えの女性も居るということを覚えて
おいて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは



花束好きの私としては、うれしくて余計にその人のことを好きになっちゃいそうです。
バラにはとげがあるし、ありきたり(そうでもない?)ではないでしょうか。

バラの花束だったら、付き合いが深くなってからの方が重みがあっていいと思います。特に赤いバラは。彼女の年齢が分からないのですが、けんかの後(怒らせてしまったとの事なので)ということで、オレンジやピンクなど明るい色の花束を軽い感じであげてみてはいかがでしょうか。

私はいろいろな記念日のたびに、「女の子って花束でも喜ぶのに」と彼に言っているのですが、もらったのは一度だけです。彼女さんがうらやましいです。
    • good
    • 0

両手にたくさんのバラの花束・・・・想像するだけで「うわ♪」です。



わたしは主人に、少し大きめなピンクががったかすみ草の花束をもらった事があります。
本数は5本ぐらいだったけど、ボリューム万点で綺麗だった~♪
ただ、ちょこっとさびしいんですよね、花が小さいから。
でもうれしかったです!
どんなものでもうれしいんじゃないかな、彼女。

それと、ちょっと変わったものならバラのプリザーブドフラワーなんてどうでしょうか?
ドライフラワーとは違って色あせないし枯れないし水もいらない・・・花なのにプレゼントとして手元に残ります。
それか、オーダーメイドの生花のカゴ又は花束。
彼女にあげたい花の種類も色も指定できますし、こんな感じって指定すればそれにあわせて作ってくれます。
プリザーブドフラワーでも色や感じの指定も出来ます。

いちおう、参考にURLのせておきます。
「プリザーブド」も「生花」ものっていますから見てみてくださいね!

参考URL:http://www.infobrain.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!