アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友達k君が仕事から遠方から帰ってきて翌日食事に誘われ行きました。
k君の後輩夫婦もいて一緒に食事してたのですが、食事中に手をつないできたのです。
以前にもカラオケに行ったときにすごく酔っててつながれたことはあるのですが、
今回はそこまで酔ってもなく・・・・。先に帰る私を外まで見送りにきてくれたのですがそこで抱きしめられたのです。仕事がきついといってたので「大丈夫?」と声をかけたら首を横に振りしばらくして店へもどっていったのです。
私はどうしたらよかったのか、またk君がどういう気持ちなのかわからず・・・
その後はちょっとメールしたくらい・・。
今までもk君が辛い時、悲しい時に限って連絡が来てました。頼りたい存在なのかな?

A 回答 (4件)

頼りたい存在なんですよ、多分。

悪い言い方をしてしまえば、都合良く甘えられる存在、ですかね…。
他の方へのお礼に書かれていることも読ませて頂きましたが、
個人的な見解では、彼が質問者さんの恋人になりたいと思っている感じはしないです。
(私は女なので、オトコゴコロが分かっていないのかもしれませんが;)
一方的に辛いから支えてくれーって言ってる感じがします。
きっと質問者さんは包容力のある優しい方なんでしょうね。
流されてズルズルと身体の関係になったりしないようにだけは注意していただきたいですが、
質問者さんの負担にならない程度に甘えさせてあげるのもいいのかな、という気はします。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはりそう思われますか~。
昔から好きな人にフラレた時とか人生に迷ってる時とかによく連絡があるんですよ。
昔から彼の話を何時間でも聞いてあげてたのでそんな役目になってるのでしょうね。

彼氏にならない限りズルズルとならないようにします。
きっと傷つくのは私のような気がするから・・・
ありがとうございました。

ANo.2の方の回答に同感です。

>「頼りたい存在なのかな?」

ご質問文だけですと、相当に察しの悪い鈍い女性に思えてしまいます。
普段の彼との関係があまりに友達感覚だから、恋愛対象として見られていると思えないということでしょうか?それとも、今ひとつ彼の気持ちに応える自信がないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

友達としては大切にしてくれてると思ってます。
恋愛対象としては見られてるとは思えないんですよね。
好きならどこかに遊びに行ったりとか、もっと行動や言動ってあると思うのですが、それはないのです。
彼の後輩夫婦にも中学からのたった一人の女友達として紹介されました。

彼は昔の彼女が忘れられないとよく口にしてて告白されたもそれでもいいならといってるみたいです。

思わせぶりな人ですね。

(笑)
普通の女性ならそこまでされたら「この人は自分と男女の関係になりたいと希望している」と察しそうなものですが。

K君といつまでもただのお友達でいたいのであれば、手を握られたらさりげなく振りほどくくらいのワザを持っていて欲しいものですね。

抱きしめられたとき、「大丈夫?」といいつつそのままじっとしていたのでしょうか?

NOならNO、YesならYesと態度をきっちりさせたほうがあなたのためでもあり、K君のためでもあるように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

中学から友達として今まで接してきて、
食事も一年に1、2回くらいでどこかに遊びに行ったわけでもなく
メールもたまになんです。一ヶ月ないのなんてあたり前。

今回もまた遠方に仕事にいくというので見送りに行くというと
すぐ帰ってくるからこなくていいよと。

大丈夫と言った後は「きついの?」って質問したら何もいわずに行ったのです。

友達k君がhisakenの事をどう思っているのか、ハッキリ聞いたほうがいいですね。

お互いの気持ちがハッキリしないでいるとズルズルと最後まで行っていまいそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかねー。はっきりですね。
ありがとうございました。