プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁紙ではなく、スクリーンセーバーを変更するにはどうすれば良いですか?現在は、富士通FMV購入時のままのスクリーンセーバーを使っています。あまり好きな絵柄ではないので変更したいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

デスクトップの上で右クリックして、プロパティ→スクリーンセーバータブを開けば分かりますよ。

• 0
この回答へのお礼

質問後1分後に回答して下さいましてありがとうございました。すぐ変更できました。

• 0
この回答へのお礼

スライドショーができるなんて楽しいですね。これ、やってみたかったです。ありがとうございました。

hirbさん 今日は!

デスクトップ画面の、アイコンの無い所を右クリツクします。
「プロパティ」をクリックします。
画面が表示されたら、「スクリーンセーバー」TABにあるスクリーンセーバの下に画面を選択する、▼マークを押して一覧を表示させて自分の気に入った、写真を選びます。
選択するとディスプレイに、表示されます。
画面を変更したら、「適用」・「OK」ボタンをクリックすれば終了です。
その際に画面から、待ち時間も指定出来ます。
スクリーンセーバーの変更の仕方↓
http://www.geocities.jp/akaminpc/xp03.html
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました

こんにちは。

スクリーンセーバーの変更方法はNO1さんの回答を参考に。
ご自分で好みのスクリーンセーバーに変更したいのでしたら、
「スクリーンセーバー」などでネット検索すれば、紹介しているサイトが無数に出てきます。
無料の物から有料の物まであります。
ファイルのダウンロード方法・インストール方法は、たいていは各サイトに記載してありますのでその通りにやればOKです。
インストールするだけで設定可能なものもありますし、
ダウンロード後にwindowsフォルダに自らそのファイルを貼付けしなければいけないものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました。