プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルで為替FXをやりたいので、小さいパソコンEeePCを買いましたが、チャートが見えません。ショックです。型遅れでもいいので、
安くて、小さいパソコン何か、いいもの知りませんか?

A 回答 (7件)

こんにちは、EeePCを解約しまして、

iPhoneはどうでしょうか?

最近では、iPhoneでいいアプリケーションを

提供しているFX会社が徐々に増えてまして、

フォレックトレードのIpalmo

やサーバーエージェントFXのcymoが

有名ですよ。
    • 0

僕はサイバーエージェントのFXですが、可能です。

ただし、そのままでは4G-Xがフリーズしてしまいますので、次のようにしてみて下さい。
1.Eee PC 4G-Xに付属しているSDメモリー(無ければ買う)を挿し、フォーマットして使えるようにして下さい。挿したまま次に進んでください。
2.目的にサイトにつないでJavaをインストールするよう指示が出たらインストールして下さい
3.サイバーの場合このままチャートを出そうとすると(表示できるときもありますが)非常にフリーズしやすいです。
4.一度、Internet Explorer等を閉じてください。
5.コントロールパネルを開きます。その中にJavaのアイコンが居ます。(無ければ再起動してみて下さい)
6.そのアイコンをWクリックして起動して下さい。
7.起動したウインドウ「基本タブ」の下の方の「インターネット一時ファイル」の下の「設定」をクリックして下さい。
8.「場所」の欄の「変更」をクリックしSDカード(リムーバブルディスク)を指定します。
9.僕はそこにフォルダの新規作成ボタン(右上)を押して、SunJavaというフォルダを作りました。その辺は自分の好きなようにして、それをクリック。(新規フォルダは作らなくてもできると思います)
10.次に「場所」の下の「ディスク容量」のバーをスライドさせて設定します。僕の場合は、700Mにしました。
11.下の「了解」を押します。
12.再度戻ったウインドウの下の「了解」を押します。

13.次にブラウザのツール-Internet Explorerの設定-インターネット一時ファイル-設定-ファイルの移動-で同じくSDカード(リムーバブルディスク)を指定します。サイズは500Mぐらい。

電机本舗ダイレクト販売の EeePC 4G-Xモデル用「内部USBポート増設キット」¥4725
を買うと、USBメモリを半田付けしてCドライブを拡張できますが、精密半田ゴテと半田付けの腕と勇気が必要です。付属のSDHCカードをハードディスク化するソフトェア「f2d」を使用して、ひとまず、大容量SDHCを購入してHDD化するだけでも便利ですって・・・「改造する勇気がない僕のこと・・・(笑)」

このようにすれば、4G-XでもFXのリアルタイム画面が見られるようになりましたのでやってみてください。4G-XはCドライブが4Gしかないのに、Javaのデフォルト設定だと、そこに1Gの一時保存をしようとするのでおかしくなるのではないでしょうか?
是非、お試し下さい。どなたか他に良い方法がありましたら、投稿お願いします。

参考URL:http://dnki.shop-pro.jp/?pid=7419844
    • 0

もう少し待てばEeePCの画面が広い版が出るんですけどねぇ。

PC901って言うやつです。

日本円で6~7万円台くらいでしょうか。
FXやってる様ですから、一日で元は取れるでしょう。

急ぎで欲しければ、オークションにも出てますしね。
    • 0

FXなんぞに手を出すなと言う事でしょう

一攫千金を夢見るよりこつこつ働けとの神仏からの啓示です
    • 0

縦が480ドットなので全体が見えないと言う

ことでしょうか?

スクロールしたら見えるのでは?
そんな見え方はダメ?

サイズが原因であれば、チャートのサイズを
書かないとお勧めPCも分からないと思います。
    • 0

中古で適当なPCを探すか、あるいはDELLとか。

あとは工人舎とか。
    • 0

EeePCのOSはWindowsXPですね?
チャートが見えない筈はないと思いますが・・・
XPで見えないなら他のパソコンに変えても見えないのでは?
問題はパソコンの種類でなく設定か何かにありそうな気がしますが・・・

• 0