アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の男子です。夏休みバイトをしようと思い面接を受けて、採用担当の方から、採用すると思うから頑張ってねってと言われて一安心してるとこなんですが、まだ先の話ですが始めてもらったバイトの給料でやっぱり親への恩返しするべきですよね。
小さい頃から病気ばかりしてかなり迷惑をかけてきたんで、なにかプレゼントしたい考えてます。母の日のプレゼント小6のころからあげてたんですけど、今年は高校入学したばっかりで忙しくてあげれなかったので 
何をプレゼントすれば喜んでくれると思いますか?
こんな事恥ずかしくて友人とかに聞けないので(女子の友達に聞いたらなんでそんなことするのーって言われたんでそれ以降誰にも相談してません)ここで質問させてもらいました 
よろしく御願いします

A 回答 (4件)

なんとまぁ、いい息子さんですね。

病気をして迷惑をかけた、とお思いなんでしたら、
なによりも元気にアルバイトまでできるようになったという事実自体が
すでにプレゼントのようなものなんですけども・・・。

プレゼントは、その物ではなく、選んだり考えたりしている時間が
贈り物なんだと、私は思っています。
なので、あまり気負うことなく、家族(お母さんでしょうか?)がみんなで過ごせる時間をプロデュースするのがいいのではないでしょうか。

夏の終わりにお給料をもらうことになると思いますので、
秋の美味しいものを食べに行くなんてステキだと思います。

実は私も同じようなことをしたことがあるのですが、
母の好きそうな映画のチケットを姉の分と2枚贈りました。
映画を見ている間に、豪華な晩御飯を作っておきました。
帰ってきてビックリさせてやりましたよ。

お母さんでしたら、女性はいくつになってもサプライズが好きなものなので、
物よりも渡し方を工夫されるのもよいかと。

もしご兄弟とか、近くに仲の良いご親戚などがいらっしゃるようでしたら、
相談はそちらでなさったらよろしいかと。

長々とすみません。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問してみたらいろいんな意見があって悩んだんですが 食事も良かったんですが、母は花が好きなんで花を贈りたいと思います。メッセージカードを添えて

同じ年頃の息子が居ります。

質問者さまのお気持ちに感動して出てまいりました。

>小さい頃から病気ばかりしてかなり迷惑をかけてきたんで

とありますが、お母さまは絶対に迷惑とは思っておられませんよ。
あなたが今、普通に高校生活を送ったりアルバイト出来るまでに
元気になったことが何よりのプレゼントというのがお母さまの本心でしょうね。
お母さま、感激されるだろうなぁ・・想像するだけで涙ぐんでおります。。

あなたのお気持ちに添えられた物なら何でも喜ばれるとは思いますが、
お花なんかどうでしょう。
散ってなくなるものではありますが、貰った時の喜びと感動は
ずっと心に残ります。写真にも撮れますしね。

これからもお元気でご活躍ください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろと考えてみたんですがquito593さんがおっしゃるように花にしようと思います
母は花が好きで去年の母の日にあげた花は結構長持ちしたんで
感謝の言葉を書いたメッセージカードを添えて送りたいと思います(口ではなかなか言えないんで)
母と同じくらいの世代の方からの回答でとても参考になりました
本当にありがとうございました

親からしたらモノじゃないです。

モノより気持ち。
だからちょっとした花でもちょっとしたお菓子でも何でも良いんです

感謝の言葉のほうがぐっと来るかもしれない

逆に何か買ってきたりしたら
「せっかくがんばって働いたバイト代を無駄遣いするんじゃない」って言ってしまうかもしれない・・・

なんのためにバイトするんでしょうか。お金が必要ですか?ヒマだから?
バイトも社会経験としてはいいのだけどしっかり勉強して欲しいです。うちの息子には^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕がアルバイトする理由は、お金が必要などではなくて社会勉強です
学校側にもちゃんと許可とってます。(学業に支障がない程度にです)
食事もいいと思ったんですが、母は花が好きなんで花にメッセージカードでもつけて渡したいと考えてます
口で言うのはなんか恥ずかしいんで

大学生と中学生の息子がいるオヤジです

一番簡単な日ごろのお礼は食事ですね
身に付ける物とかは好みがあるので暫くは避けた方が無難
普段若い貴方方が行くような所へ連れ行ってあげると喜びますよ!!
ちなみに大学生の息子はバイト初月給で弟の携帯料金を払ってあげたそうですが
私には借金の返済だけでした・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
食事 喜んでくれそうなんで考えて見ます