プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今outlook6を使っているのですが、パソコンの状態がよくないので再セットアップしようと思っているのですが、メールのバックアップとアドレス帳のバックアップの仕方教えていただけますか?
また、再セットアップ後の、バックアップの戻し方についてもお願いします。
また、メッセージのルールもバックアップすることできるのでしょうか?
OSは、windows meです

A 回答 (4件)

メールのバックアップ


OE(Outlook Express)の
ツール→オプションをクリック

メンテナンスタグをクリック

「保存フォルダ」ボタンをクリックします。
すると保存されているフォルダが表示されますよ。

表示されたパスをマウスでコピーして

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック

この入力欄で
マウスの右クリック→「貼り付け」をクリックして
「OK」をクリックすると

保存フォルダが一発で開きます。
そのフォルダをバックアップです。

アドレス帳のバックアップ
インポート先がOEなら
アドレス帳の
「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳(WAB)」
でいいと思います。
    • good
    • 0

こちらの情報も参考になると思います、アドレス帳関係のことも乗っていますので。



参考URL:http://www.aaanet.or.jp/support/manual/mail/
    • good
    • 0

参考URlの方法を参考にしてください。



参考URL:http://www.locopoint.net/ml/bakup.html
    • good
    • 0

Outlook6のメールのバックアップですが、


メールの保存先フォルダーを探してくださいね^^

ツール・オプション・メンテナンスでわかります。
保存先が分ったら、そのフォルダーごとCDかなんかに
焼き付けて、再セットアップしたあと
また同じフォルダーに保存するか
インポートでメールソフトに入れてくださいね。


アドレス帳は、エクスポートでcsv形式(エクセル)で
保存して、再セットアップがすんだら
インスポートでいれればOKです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!