プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高3で北里大学理学部を志望しています。
そこで質問なのですが、就職活動をする際にMARCHの理系とこことでは就職の強さはちがいますか?将来は企業の研究職に就きたいと思っています。設備の充実さと家から近いということでこの大学に惹かれましたが、この質問の答えによってはMARCHの理系も視野に入れてみようと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MARCHは理系の大学じゃないですよ。


MARCHに理系の学部なんてあるの?って感じです。わざわざ選択肢に入れるのはどうかと思います。
北里大ってのがすごいのかどうなのか知りませんが,MARCHは就職が強いってことは別にないです。
私立なら,早慶理科大だとかなり違います。
    • good
    • 0

正直言って、研究職の枠は少ないです。


特に理学部では就職口が教員と研究職ぐらいしかメインがないので、
競争率は高いです。
就職を目指す理系であれば、理学部より工学部の方がいいです。
化学系研究職であれば理学部より薬学部の方がいいです。
    • good
    • 0

参考までに。



私が今まで受け入れた情報などを踏まえて言うと、決してMARCHに入ったから企業の研究職に入りやすいというのはあまり宛にならないでしょう。そういうことは、大学で何をし、何を学びえたかで変わってきます。北里大学理学部のレベルというものをあまりよく知りませんが、北里大学の学部を卒業して、就職には物足りないなら他大学の院に入ればいいと思いますよ。研究職に入るなら院を出ていたほうがいいですからね。それに、家から近く便利な大学があるのにわざわざ遠くまで行くなんてなんだかもったいない話におもえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!