プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前に、彼女から「クラミジアだった」と言われ、病院で検査したところ、僕は陰性でした。
しかし今頃になってから、尿を排出する際に軽い痛みが伴います。クラミジアなんでしょうか?

A 回答 (5件)

クラミジア尿道炎だと 初期のころだと


 痛痒い という感じがします。
 また あれの先を 少し開いてみると 尿道が
真っ赤になっています。
 場所が場所ですし 過去の経緯もあるようですので
確認のため もう一度検査されてはどうですか?
 
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、検査した方がいいですよね。
先ではなく、奥が痛いんですよ。尿道は、赤くなっているようななっていないような…。真っ赤というほどではないです。

お礼日時:2002/11/25 23:20

natsumitokaさんが『今』クラミジア感染症にかかっているかどうかは、『今』検査しないとわかりません。

あったりまえで単純なことですがそれが回答です。

クラミジア(尿道炎)でもありえる症状ですし、そうでないほかの病気でも起こりうる症状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、検査した方がいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 09:17

 原因がクラミジア以外の「非淋菌性尿道炎」ではないでしょうか。

あるいは膀胱系の炎症かもしれません。マクロライド系、又はテトラサイクリン系の抗生物質で治ります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療も簡単そうですし、早めに検査した方がいいですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 09:16

半年ほど前なら、クラミジアではないと思います。


上記の場合だと、潜伏期は2~3日から数週間だと言われています。
感染部に潰瘍ができ、発熱、頭痛、関節痛などが起こります。

軽い痛み、排尿痛ですかね。
他の症状はないでしょうか?心配なら泌尿器科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、言葉が足りなかったです。正確に言うと4ヶ月前に、彼女が病院で検査したところ「陽性」だったんです。で、病院の先生に僕も呼ばれて、同じく検査を受けました。そしたら僕は「陰性」だったんですよ。ここまでは、4ヶ月前の事です。
最近、尿を排出する際に痛いので、当時言われたクラミジアの症状を思い出したので、心配になったんです。
ちなみに、性交は彼女が完治してからしました。当時僕は何も治療をせず今に至ってます。

お礼日時:2002/11/25 22:47

彼女に 打ち明けられて以後


の 関係がわからないのですが。。。

 それ以後すぐ別れられて 何の関係も
ないのですか?

この回答への補足

彼女が治ってからは性交しました。

補足日時:2002/11/25 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!