プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まではDVDが主流でしたが、最近ではブルーレイディスクが
発展期に入り、これから主流になっていきそうです。

質問はDVDで録画したテレビ番組とブルーレイディスクで録画した
番組だと、どちらがキレイに見ることが出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

DVDとブルーレイの違いは記憶できる容量です。


綺麗かどうかは圧縮率によって変わってきますので、どちらが綺麗とは一概には言えません。
DVDに高画質(低圧縮)で記録したものとブルーレイに低画質(高圧縮)で記録したものはDVDの方が綺麗になるということもあります。
ただし、容量が大きいブルーレイの方が高画質/低圧縮率の動画を記録しやすいのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーレイディスクの方が記憶容量が大きく、
高画質で録画しやすいということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 11:17

元の画質が同レベルなら、何で録画しても結局一緒。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく解説ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 16:49

この質問は、設定が曖昧です。



一般のアナログ番組やワンセグ、地デジでもハイビ
ジョンでなければ同じと言えます。

ハイビジョンの場合、初めてブルーレイの本領が発
揮出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーレイはハイビジョンテレビでないと勿体無いですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!