プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男性のダイエットのことでです。3~4ヵ月で10キロ落とすのにどんな方法が効果的ですか?仕事はデスクワークで帰宅は20~23時です。2~3年で20キロ増加しました。太りやすい体質です。ウエストも100センチで完全メタボです。。

A 回答 (5件)

経験者に【様】は不要ですよ。

まあいいとして、
休日は、ジョギングはムリとしても、自転車に載る、歩く。
平日は、歩いて会社まで往復。無理なら1個手前の駅から歩く。
たまには血液を検査する。自ら人間ドックへ行く。
サウナは大阪にはいっぱいあるのですが。残念。銭湯でガマン。
自分でツボ押し、ストレッチ、TVを観ててもいいですよ。
通販なら勝手に届くし。心配なし。アフターあり。
昼は、ラーメン・スパゲッティより、うどん・そば、さらには寿司。
頑張って、弁当、こんにゃくゼリー・麺、寒天。
アルマイトの函は安いよ。歩いて旅に出るとか。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり歩いたりするのが大事なんですね!参考になりました。ありがとうございます。

私は、この1ヶ月で約8kgやせました。

やせるのには裏技はありません。
私は先月、「ごく軽度の脳梗塞」で入院して、数日ですぐ退院しましたが、
医者に「やせろ」と言われました。

「帰宅が21時以降」というのも、ダイエッターにとっては悩みの種ですね。
21時以降の食事は多くの場合、タブーとされていますから。

その場合、夕方に200kcalぐらい取って(たとえばカロリーメイトやSOYJOYなどで…私は大塚製薬の回し者ではありません)、
帰宅してから残りの300~400kcalぐらいを取るという手もあります。

それとやはり、徒歩や自転車などで体を動かす機会を確保しつつ、
筋力トレーニングで代謝を落とさないようにして、
カロリーの燃えやすさを保つこと。

私も、質問者様と同じようなデスクワーカーで、
しかも通勤に片道最低1時間半かかるという関係もあり、
質問者様と似たような事情を抱えています。

ですが、食事は1日1800kcalに抑えてます。
野菜をとにかく、たくさん取るように心がけて。
ひもじくなったら、ダイエットコークとか0kcalゼリーとかの助けを借りてもいいんだし。

通勤経路は自宅から乗車駅まで片道自転車で10分(歩けば30分)と、
下車駅から職場まで片道徒歩15分といった運動を含みます。
それに加えて、スポーツクラブに通って筋トレの機会も確保しています(週3回程度)。
筋トレは、ジム通いすると適正な負荷とフォームでやりやすいけど、
たとえば腕立てや腹筋やスクワットなど、自宅でやる方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

1ヵ月で8キロ!それはすごいですね!!病気になる前になんとかせねば…。自転車通勤と、体を動かすこと、あとカロリーですね。これに気をつけてやってみます。ありがとうございました!

お仕事場までは遠いのでしょうか? 私は片道10kmのママチャリ通勤で、かなりの効果が出ております。

現在3ヶ月程継続しておりますが、以前腹回りがパンパンだったズボンに両腕を入れられる程になっております。 ちなみに食事制限等は一切しておりません(毎晩ビールを1リットルは飲んでおりますし、油モノも気にせず腹一杯食べております^^)。

私はホームセンターの変速ギア無しのママチャリですが、スポーツタイプの自転車であれば片道2、30kmの自転車通勤も可能だと思います。 太りやすい体質であれば、なおさら運動で痩せる事をお勧めします。 決してハードに走る必要はなく、鼻歌混じりでゆっくり漕ぐだけでOKです。

自転車ダイエットは気軽に出来ますし、持久力も付き、お金もかからず、意外にもストレス発散にも役立っておりお勧めです。 また、渋滞知らずなので、場合によっては自動車通勤と所要時間があまり変わらない場合もある程です。
    • 0
この回答へのお礼

それは良さそうです!職場まで車で10分、通勤しております。ぜひ自転車を検討してみます!!!ありがとうございました。

すいません。

【夜、7時以降何も食べないダイエットはどうでしょう?】
に応えていませんでした。申し訳ない。
それは違います。ビタミン不足になります。
夕食は居酒屋でいいので、ホッピーか、焼酎、チューハイ、ほか。
ビタミンC:レモン、グレープフルーツを搾る。今安いよ。
ビタミンB群、鉄分:玄米ご飯、五穀ご飯、脂肪の少ないトリモツ。
ビタミンA群、蛋白:南瓜の煮物。鰻など。
それでも足りなければ、サプリで。
睡眠不足に注意、留意。早起きで赤か緑の野菜ジュースを呑む。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、さっそく野菜ジュースを買ってきました。

お風呂の王様(近くにないですか?)で様々な風呂に入る。

釜風呂、サウナが効果的。
夕食、夜食は炭水化物をとらない。摂るのであれば朝食で。
ビール、ジュースよりも、焼酎、ノンカロリ酎ハイ、お茶、水。
会社の行き帰りは歩く。クルマは乗らない。

私もメタボリックでしたが(174cm)75kgを62kgに落としました。87cmのウェストも今はベルト3つ~5つ穴。
いっそ病気になると、決定的にやせますが、お勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

経験者様なのですね。ありがとうございます!その温泉は残念ながらありませんが、サウナなどはやはり効果的なんですね。たまに行くだけでも良いのでしょうか。夜、7時以降何も食べないダイエットはどうでしょう?