プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールで、悟飯がピッコロと同じ衣装を着ている時期の中で
悟飯がピッコロorピッコロを含む誰かを庇っているシーン、
又はそのようように見えるシーン、ピッコロが倒され力を発揮orキレる、というシーンはあったでしょうか?
ピッコロが悟飯を庇うシーンはいくつもあるので覚えているのですが、
悟飯がピッコロを、というのがあったのかどうか思い出せません。
昔のアニメなので記憶が曖昧ですが「どうだったかな、」と思い出すと気になってしまって・・・。
わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

べジータが初めて地球にやってきた話の中で、

ナッパ → 悟飯に攻撃 → ピッコロが庇う → ピッコロ死亡
→ ご飯キレて魔閃光を放つ

というシーンがあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのシーンは有名だったと思うので一番大きく記憶にあります。
自分が探しているのはマイナーなシーンなのかもしれません(^^;
ご回答ありがとうございました。

同じくセル戦だと思います。

ナメック星ではベジータが渡した服になってましたし、大きくなってから(魔人ブーの時期)はピッコロさんの服着ていなかったはずですし。

16号が力を出し切れない悟飯に対し話していたのですがセルに壊された後
セルジュニアによって皆がやられそうになりキレて、セルジュニアを1人でやっつけたシーンがあります。多分そこだと思います。
アニマックスという番組で現在土曜と日曜に人造人間偏をやっていますので、知り合いの方でアニマックス映る方に録画をお願いしてみてはどうでしょう♪そのシーンまで、まだまだですが><
    • 0

セル戦のシーンではないでしょうか。

ピッコロを含む、悟空やクリリンたちがセルジュニアによって痛めつけられ
悟飯が切れる展開があったと思います。
直接的に攻撃から庇っていたかどうかは覚えていませんが、
その後はセルジュニアを瞬殺し仙豆によって皆を助けていたので
庇うということになるのでしょうか?
私も記憶が定かではないので間違っていたらすみません。
    • 0