プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、教えていただきたいのですが…。

先日台湾旅行した際に現地の知り合いから貰った天然石について教えてください。

恐らく北京語だと思うのですが『彩雲玉』というものです。
英語では『Cloud Jade』とあり、翡翠の一種ではないかと思っております…。一応その天然石については検索したりしたのですが、全く見当たりません(台湾のサイト?はよく引っ掛かります)

どなたかお教えいただけませんでしょうか。

宜しくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

こんばんは



こんなかんじじゃないですか?
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m5 …
雲のような翡翠と言う意味のようですね
練があるとよく翡翠の事は言うのですが
実際は昔はよくこっくりとしたいい翡翠が出たのですが
いまはほとんどそういったのはありません

実物見てみませんとなんとも言えませんけれど

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。
また、御礼遅れました事誠に申し訳ございませんでした。

〉雲のような翡翠
確かに雲のような柄に見えます。

有難うございました。

お礼日時:2008/06/30 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!