プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無排卵の為、婦人科に通院しています。
先日の血液検査の結果、LH0.1以下・FSH0.3と
女性ホルモンが全くと言っていいほど出ていないとのこと。
このような状態で妊娠することは可能でしょうか?
また、妊娠以外でも体に悪影響を与えることはありますか?
ホルモン値を上げるにはやはり薬で治療するしかないのでしょうか?
色々と質問申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も低いですよ。

不妊治療しています。

やはり注射でhmg-hcg療法や薬で補充したほうがいいと思います。

私も女性ホルモンが低いので治療していますが、
体の調子が良くなってきていますし、注射で刺激をあたえて、自力で卵胞を育てられるようになってきました。
最初は毎日通う病院が苦痛ですが、自分の体は良くなるために行ってるんだと思えば、気持ちも楽です。

一番最初は注射は全然効かなかったです。
2ヶ月3ヶ月してくると、眠っていた機能が目覚めていたかのように、動き出しました。

LH、FSHという数値は毎月変化するものなんです。
なので注射の量も違いますし、通う回数も毎月異なります。
一回の判断では決めてはいけないものなんです。

ジャガー横田さんもhmg-hcg療法をしていましたが、最後は自然妊娠でしたよね。1%の確率しか妊娠がないと言われていた方です。

妊娠できない、不妊治療する、ということは人が思った以上にストレスに感じます。
ストレスを感じると妊娠しにくくなるので、治療をやめた直後に妊娠したという話が皮肉にも多いのです。

婦人科でどれだけの治療をするのかわかりませんが、クロミッド錠剤を飲みながらの治療ならば、今の数値を増やすのは期待できません。
クロミッドは弱い薬だからです。

できれば不妊治療専門の方がいいかもしれません。
産婦人科や婦人科の治療は不妊治療に比べで無駄なやり方が多いので、時間がかかるだけの意見が多いのです。
最新の情報がわからない先生もいますので、疑問に思ったら転院するといいと思います。

私は1年も無駄にしました。

治療すれば確実に良くなるのは確かです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
少し話しには聞いていましたが、やはり注射が必要ですね。
確かに不妊治療はかなりのストレスになりますが、
私も妊娠する為にがんばろうと思います。
不妊治療専門の病院も探してみます。