プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前に銀座にあるスポーツクリニックでイントラレーシックを受けました。
ウェーブフロントをすれば、ハロ(光がぼやーとみえる)やグレア(光がギラギラ見える)がおこりにくく夜間の光の見え方の満足度が高いと医者にいわれ、ウェーブフロントもしたのですが、やはり夜間ハロやグレアが少し起こります。

視力も0.1→1.5になり、イントラレーシックを受けた事自体は満足です。
ただ夜のハロ・グレアが気になります。

1週間検診で医者にウェーブフロントをしたがハロ・グレアが出ると言ったら、レーザーを照射した所より瞳孔が夜間大きくなるとハロやグレアが見えるとの事。

私のレーザーの照射範囲は7ミリで通常より広いらしいのですが、8ミリまで照射できる機械らしいです。(なぜ8ミリではなく7ミリなのか・・・次回の1ヶ月検診で医者に聞いてみます)

ハロ・グレアを体験された方やご存知の方がいれば、本当に治る&慣れるのか教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

手術してからまだ1週間ですよね?

でしたらその現象が出てもおかしくないですしひんなに簡単には治る者ではありませんよ。。半年、1年と立ってもまだ症状が治らなければ問題視する必要もありますが・・・

でもこの症状がこれから先後遺症として残る人も居ます。
なので本当に治るか治らないかは実際時期が来ないと分かりません。

ですからこの手術よく考えてから行えという意見があるんです。。
もう二度ともとの目には戻りませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうちょっと様子を見てみます。