プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画家を目指して何度か東京に持込にも行っています。この夏にも持込に行く予定なのですが、出版関係はお盆の季節は特に忙しいと聞きました。ですが、地方在住な事もあり、出来れば夏休み期間中に行きたいと思っています。お盆の前後ならどちらがいいのか、7月中ならまだ大丈夫なのか、それともお盆が明けてからのほうが出版社の方のご迷惑にならないのか、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は出版社勤務です(漫画は担当外ですが)。

いつでも出版社は新しい才能を歓迎していますが、やはり日常業務が忙しい
ときには、目先の仕事が優先になってしまうのは事実ですね^^;
まあ、それでも本当にすごい才能だったら、盆も正月も関係ないとは思う
のですが、やはり持ち込む側からすれば、不安もおありでしょう。

そこでお答えですが、持ち込むならばお盆休みの後のほうが絶対にいいです。
やはりお盆の前は印刷所のスケジュールで進行がぐちゃぐちゃになって
います。人によってはテンパってる場合もありますから、そのほうが
やはり無難というものでしょうね。

なお、7月中なら普段の月とそんなに変わりません。

こんなところでよろしいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりお盆明けのほうが良いのですね。忙しい中時間を割いていただくわけですから、少しでも余裕のある時期に持込に行こうと思います。有難うございました。