プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランボルギーニが提供しているオートローンの中に『ハイパープレミアムプラン』というものがあります
http://www.vfj.co.jp/lbf/hyper_premium.html)。
これは、例えば、ローン期間3年の場合、車両価格の最大50%までを据え置き価格として設定できるというものですが、そもそもこの50%という設定自体、妥当性のあるものでしょうか?
私は今ガヤルド(LP560-4)の購入を考えていますが、MC以前のガヤルドのリセールバリューがかなり低いので、このローンで購入し、3年後に売却することを考えた場合に売却額が50%を下回り、追加の出費が発生するのではないかと心配しております。
ちなみにポルシェにも同様のローン(ポルシェパワーローン)がありますが、こちらの3年ローンの据え置き率は約40%となっていて、これは何となく正しいような気がします。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

頭金と支払条件でどうかわかりませんので、再度考えられた方がいいのでは?シュミレーションでは同期間ならオートローンの方が総額が安いです。

また、乗り換え前提であれば、リースもいいんではないでしょうか?
500万の頭金では一番お得そうです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
基本的に乗り換え前提で考えていますが、リースの場合、満期時の査定額は残存価格を超えることはないんですよね?
その場合を考えると、オートローン又はハイパープレミアムプランの方がいいのではないかと思っています。

直近で5年償却6AT

1200~1300万で動いてます。
客売りで1500万円

この場合
3年ですと市場や業界に売ってしまうのが徳じゃないでしょうか?
大きくぶつけたら NGですけどね。 
基本的に軽い板金は査定さがりませんけど 
    • 0

残価設定ローンは「常に」ディーラー有利です。

• 0

ランボルギーニに乗り換える場合のみ、差額支払いが要らない。

つまり次もランボの方には良いものだと思います。
(事故などでの査定落ちは、当然請求されるでしょけど。)

それ以外では50%のよい所は無いでしょう。
ランボの新車を乗り換え続ける人にはよいものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
(無事故で普通に乗った場合の)3年後の市場での売却価格が50%を超えていたら売る方が徳だし、逆の場合は、ランボルギーニの新車に乗り換えすればいいわけですよね。