プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別にデメリットはありませんか??

FX、株、先物、国債、全部やりたいのですが、1つの証券会社に絞ったほうが管理しやすいと思うのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

デメリットは、不測の事態以外はとりあえずはありません。
初めて証券会社と取引をされるならば、楽天だけでも良いかと思います。
慣れてきたら、資金配分とか、他社の情報を比べながら、他に口座を作ったりしていけば良いと思います。

今は、株式も注文が集中することもないですし、不測の事態は、楽天のサーバーが落ちるぐらいしかないと思いますが、株式が活況になればあり得ます。 まだしばらくは大丈夫でしょうが。
    • 0

こんばんわ。

私も楽天で投資を始めた者です^^ マーケットスピードが使いやすくてとても楽天はいいですよね。

ただ、もう一人の方もおっしゃっていますが、まさかの時のためにサブの口座はもっておいたほうがいいとはおもいます。

また、細かいことですが、株の手数料、また注文方式なども考えると 楽天さんよりよそも、結構つかいやすいなぁ....と、いずれ思われるかもしれません。(実際にいろいろ売買されてゆくと)

ので、他の証券会社さんもごらんになったほうがいいかもしれませんよ。(もう1人の方も同じようなことをおっしゃっていますが、私も投資をはじめたときは、まさか自分が、こんなにも多くの口座を持つことになるとは おもいませんでした 笑) 私も.....一つにまとめられるなら......そのほうがいいんですが^^;
    • 0

こんばんは。

大丈夫だとは思いますが、念のため他の空口座をお持ちになってもいいかと思います。
万が一ダウンした時に情報だけその口座から得て、即時にコールセンターで指示出しができるためです。

FXについてはFX専業の業者さんよりはスプレッドなどの条件があまり良くないように思います。
ご存知でしたらごめんなさい。

また投資信託の場合、各証券会社により販売手数料が異なることもありますし、投資信託取扱いの種類は楽天証券は少ないと思います。

私は楽天は株式のみ、投資信託はあちこちに、FXはみんなのFXかMJを使っています。

管理のしやすさだけを考えれば、ひとつの口座で管理できるととても便利だと思います。
私も本当ならそうしたんです・・・!!
    • 0