プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴィトンのヴェルニの財布を買おうかと思っています。

色目は赤系を買おうかと思っているのですが、使い心地や耐久性(型崩れや汚れが付きやすい・目立ちやすいなど...)を教えてください。

私にとっては高い買い物なので10年までとは言いませんが7~8年は使えればいいなと思っています。

以前はモノグラムを使用していたのですが、とても丈夫できれいなまま使えました。(友人にあげたので試用期間は4年でしたが。)

実際にお使いの方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

財布は消耗品ですから(だって毎日使うんですよ?ケータイと同じです)7~8年を期待するのはちょっと…とは思いますが…。

ヴェルニは型くずれはそれほどひどくないと思います。ただ堅めではありますね。なので、モノグラムのような柔らかさは期待できないかも。
私はベージュを持ってますが、ほかのものと一緒にしまったとき(印刷物)に色移りがありました。拭いたら落ちましたが…。傷はつきにくいと思いますよ。

まあ、何はともあれ財布は消耗品、ということは念頭において買い物をして下さい。
あと、7~8年使いたいんだったら、ヴェルニは流行遅れになる可能性があるかもしれないな~という心配はあります。モノグラムほど定番ではないので。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、消耗品という考え方は私にはありません。

携帯電話も5年以上は使います(笑)

その分、メンテナンスや物に対する気遣いは怠りません。(カード類やレシート、小銭でパンパンにしない。信頼できるレザー小物専門のクリーニング店に定期的に持ち込むなどしています。もうお店のおじさんともお友達です(笑))

私の価値観として、半年でも汚れを放置してシミになったものや色移りしたようなものは使いませんし、例え10年でも味わい深くきれいに使ったものは使います。

ご忠告頂きましたが、短期間で買い替えるとの前提での価値観ではありません。

傷はつきにくいとのことで安心しました。
赤いお財布が欲しかったので、ヴェルニにしようかと思ったのですが、
流行というものは確かにありますよね!
そう考えるとやはり定番にした方がいいのかな、と思いました。

アドバイスありがとうございました!